シトロエン DS3

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過給器系 - 整備手帳 - DS3

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    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

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    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • Forge アルミブーストパイプ

    エンジンルームが華やかになりました。 純正品 形的にも空気の通りが悪そうです。 ナットは一箇所だけ、作業しにくいところがあるだけでした。 写真中央のネジ穴の部分が工具が入りにくかったですが、少しずつ回すことができたさました。 それよりもパイプとホースが固着しているのを外す方が時間かかりました。 純 ...

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    2024年4月24日 09:23 Ghost83さん
  • 強化ディバーターバルブ取付&エンジンオイル交換(112,105km)

    前回交換から5,657km。オイル交換を実施。 オイル交換前にガソリン添加剤「タービュランス」を2本投入済み。 オイルはいつもの「Mobile 1 ESP 5w-30」です。 オイル抜いている間に強化ディバーターバルブを取付。物は「GFB」製。 強化ディバーターバルブの中身。 取り外した純正品 ...

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    2021年8月2日 23:14 カーティスさん
  • ターボパイプ ステー破断対応

    社外品のターボパイプのステーが破断していました。 原因は、このステーでは無く、固定した先のステー自体が緩くなっていた為だと思われます。 こんな感じ。 手持ちのステーを使ったのでの、ちょっと大き過ぎました。 後日、適切なサイズのL字ステー買ってきてやり直します。 色も塗ろうかな。 エンジンルームはこ ...

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    2021年5月15日 18:54 w0wさん
  • Forge強化ディバーターバルブメンテナンス

    Forgeの強化ディバーターバルブがだいぶ汚れているのでメンテナンスしました。 完全に分解してパーツクリーナーで汚れを落としました。 ゴムパッキンとピストンは補修部品があるのですが、海外からの送料込だとかなり高くつきます。 今のところゴムも劣化していないので再使用で問題ないと思います。 グリスを塗 ...

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    2020年8月16日 14:32 のらすけさん
  • airtec intercooler ステージ2 その2 とリップスポイラーの交換

    取り外した、純正インタークーラーです。 airtecとは違い、フィンの間隔が狭く、空気の流れがUの字になるため、冷却効率が悪そうなエアーの流れです。 吸気温が高くなるので、ファンが付いてます。 見づらいのですが、重量は、約3kg。 airtecは、約9.6kg 純正との差 6.6kg ハンド ...

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    2020年2月23日 17:50 ramあんどmoaさん
  • airtec intercooler ステージ2

    イギリスよりやって来て時間が経ちましたがインタークーラー交換をしました。 バンパー 純正インタークーラーを外しました。 バンパー取り外しには苦労しました。 純正のインタークーラーには、小型ファンが付いてますので、ファンを外さないと、取り外しができません。 仮組みしましたが、やはり現状優先で、組ま ...

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    2020年2月22日 19:33 ramあんどmoaさん
  • forge インテークマニホールド2

    マニホールドの温度が高くなるので、コード類への影響を考え、断熱バンテージを巻きました。

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    2019年11月4日 06:20 ramあんどmoaさん
  • forge インテークマニホールド

    ヤフオクにて、見つけてしまいましたので、ポチっと押してしまいました。 交換前 ノーマル外して、 30分ぐらいで交換完了 タービン側のパイプの取り付けボルトは、純正のプラス5mmの長さの物を2本用意 プラグコードを熱保護のため、遮熱バンテージを巻きました。 トルクが太くなり、シフトダウンし ...

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    2019年10月25日 19:37 ramあんどmoaさん
  • 2019/5/12 EPMANブローオフバルブ装着 22626km

    ネジを外して付けるだけ。 なんですが、そのネジをラジエターファンの隙間に落としてしまい、救出に手間取るダサいワタシ。 プシャー、プシャーと嬉しげな音で有害ガスを大気中に撒き散らすのもナニですので、1週間後321km走ったところでノーマルに戻しましたー(笑)

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    2019年5月18日 00:10 Grande Violaさん

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