シトロエン GS

ユーザー評価: 4

シトロエン

GS

中古車の買取・査定相場を調べる

さいしょの愛車 - GS

マイカー

さいしょの愛車

おすすめ度: 4

満足している点
各ピラーが細いので現代のクルマより遥かに視界が良く広く明るい車内。大きなシート。
不満な点
やはり日本の気候には合わなかった。
総評
口の悪い友人からは、走るスリッパ・ガス管マフラー・中華鍋ホイール。と散々でしたが私はこのデザインは大好きでした。しかし当時は良いショップも少なく、維持するのに苦労しました。殆どの個体は土に還っている年式でしょうが、また乗ってみたいクルマです。
走行性能
無評価
空冷水平対向四気筒はVWタイプⅠ(ビートル)と同一形式、1222ccという変な排気量。
ドローンと吹き上がるのんびりしたエンジン。免許取りたてでも問題なく扱えたので素直な特性だったのでしょう。出した最高速度は「ぬえわ」くらいだったかな?
よく言われる矢のような直進安定性はホントの話。アンチダイブジオメトリーでブレーキ時のノーズダイブほとんどしませんでした。
乗り心地
無評価
非常に柔らかい乗り心地。
並走した友人から「すご〜くゆっくり上下動してるぞ」と言われてましたが乗員はまったく感じず。
旋回時のロールも転ぶんじゃないかと思うくらいすっごいです。
エグザンティアもそうでしたが、サスペンションストロークがより長いぶんハイトコレクターで車高を一定に保つさまが強烈
https://youtu.be/J6l0BQwPS54
積載性
無評価
エグザンティアとは逆の一見ハッチバック実はトランク?という変態仕様。
荷物が積めなくて困った記憶はありません。(画像は借り物です)
燃費
無評価
よく覚えてませんが、10km/L行くか行かないかくらいだったかと。。。
故障経験
○お約束のLHM漏れ、補給用LHMは常時携行。
○オルタネータ付近のコンデンサ?(アルミのかたまり)が故障。
○それをを中古品に交換後バッテリーが何故か沸騰(笑
○そのおかげでバッテリートレイが腐食
○クーラーを使うとガソリンが沸騰→エンスト

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)