エンジン - 整備手帳 - サクソ
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ブローバイパイプ抜け対策
サクソ/106でよくあるエンジンヘッド部ブローバイパイプ抜け。 単にはめ込みで付いているだけなので、経年劣化で抜けしまいます。 ただ差し込んでもまた振動などで抜けてしまうし、外径を広げてねじ込んでも駄目でした。 このままではブローバイガスが大気解放になってしまい環境破壊に繋がるし、クランクケース ...
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2013年5月28日 22:35 Hoso@チームキウチさん -
エンジンオイル添加剤【98,598㌔】
10万㌔目前でエンジンの動きに加齢を感じます。 オートバックでセールしていたので購入。 1,880円 僕も白線入りも加齢でお疲れ気味です。 これで劇的に甦るのか?
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2014年9月13日 20:14 kiku‐さん -
エンジンマウント交換
エンジンマウントを交換しました。SAXOのエンジンマウントはエンジンの左右にあり、今回換えたのは、向かって左側(コンピュータの下にあるやつ)です。 とても静かになりました。
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2011年9月3日 21:49 シモジマトーチカさん -
タイミングベルト交換(2回目)
2回目のタイミングベルトその他一式を交換。 前回は2010年(79,000km)に交換した。 今回は2015年(164,000km)。 引き算してみると85,000km。ちょっと引っ張りすぎ? 交換したものは、 ・タイミングベルト(テンショナーセットも) ・ウォーターポンプ(Oリングも) ・アク ...
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2015年6月16日 22:30 シモジマトーチカさん -
タイミングベルト交換
うちに来てから2度目のタイミングベルト交換(1度目は前オーナー) ベルトの劣化具合はこんな感じ 次はメーター読みで30万キロくらいか(現状の実質走行距離は約12万キロ) ・タイミングベルト、ウォーターポンプ交換一式 ・タイミングベルトキット ・ウォーターポンプ、パッキンセット ・ドライブベルト、テ ...
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2021年12月7日 17:12 シモジマトーチカさん -
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