ダイハツ キャストスポーツ

ユーザー評価: 4.61

ダイハツ

キャストスポーツ

キャストスポーツの車買取相場を調べる

可愛くてカッコよくてお洒落な車 - キャストスポーツ

マイカー

可愛くてカッコよくてお洒落な車

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくお洒落な内外装。
軽自動車だという事を忘れてしまうほどの質感の高さ。
すいすい〜っと楽に走れる軽快さ。
不満な点
“4人乗りのコペン”を目指して開発された車ではあるけど、“スポーツ”を語るには少し物足りない。
総評
可愛くもあり、カッコよくもあり、お洒落な雰囲気は男女問わず好まれると思います。
内外装の質感も高く、走りも悪くないし、車内も静か。
恐らく剛性も高いのでしょう。ドアを閉める時の音が“いかにも軽自動車”といった安っぽい感じが全くありません。
大人しく走れば燃費も良く、不満な所があまり見当たらない素晴らしい車だと思います✨
デザイン
5
細くつり上がったようなヘッドライトの車ばかりのご時世、丸いヘッドライトとテールランプは優しい雰囲気で良いです☺️
パールのボディに黒のデザインフィルムトップとエアロ、ドアミラーとクォーターパネルの赤いアクセントカラーがお洒落で、どこか欧州車のような雰囲気。
『これ外車?』とご近所さんに聞かれたほど😂
内装も軽自動車とは思えない豪華さです✨
走行性能
4
コペンと同じKFターボエンジンと専用チューンのサスペンション、ダイハツでは数少ない(コペンとキャスポのみ)パドルシフト、スーパーハイトワゴンに比べれば100kg近く軽い車重もあり、走りは軽快👍
普段使いの足としては不満はありません。
ただ『スポーツ』と言うほどのスポーツ感はありません😅
コペンと比べてしまうからかも知れませんが💦
乗り心地
5
固いという評判の専用サスペンションですが、コペンの固さに比べたら断然マイルドで、乗り心地の悪さは全く感じません。
車高の高さが気になって車高調に変更してしまいましたが、乗り心地の面では純正で充分です。
スポーツを語るならもう少しシートのホールド性があっても良いかも🤔
積載性
4
普通車やスライドドア車と比べるのはナンセンスだと思いますが、この種の軽自動車としては充分な広さだと思います。
リアシートを最大まで下げた状態ではラゲッジスペースは小さくなってしまいますが、後部座席の足元は高級セダンよりも広くなります。
逆に後部座席の足元が少し狭くなっても良いのなら、ラゲッジスペースにはかなりの荷物を積めるはずです。
燃費
5
普段使いで不満の無いパワーがありながら軽のターボとしては燃費が良い方だと思います。
一般道の普段使いで無駄なアイドリングを控え(でもアイドリングストップはキャンセルしていますw)、大人しく走れば20km/L近く走りますし、高速道路だけなら25km/L以上走らせる事も可能です。
価格
5
現在では絶版車となってしまいましたが、車全体の質感や性能を考えれば中古車価格は決して高くなく、お買い得な車かと思います。
故障経験
今のところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)