ダイハツ ハイゼットジャンボ

ユーザー評価: 4.65

ダイハツ

ハイゼットジャンボ

中古車の買取・査定相場を調べる

軽トラらしくない - ハイゼットジャンボ

マイカー

軽トラらしくない

ダイハツ ハイゼットジャンボ

おすすめ度: 5

満足している点
軽トラにしては広い室内。天井が高く圧迫感も無し。

思いのほか乗り心地が良い。燃費も良い。

スイッチオンで常時デフロック可能にしている為、雪ドリもクロカンもイケる。

他にも複数台所有しているが、快適すぎてほとんどこれしか乗ってない。
不満な点
ここまでやるなら瞬間燃費計とかあってもいい。(現行はついてる)
3速と4速が離れててイライラする。
総評
荷物満載に積まない人にはオススメ。
デザイン
3
オフビートカーキ
走行性能
3
サンバーからの乗り換えですが、乗り換え当初はサンバーが良く走ったと感じました。しかし、サンバーは高回転型で気持ちよくエンジンが回るだけでスピードは出てないことに気がつきました。
ハイゼットは真逆の性格のエンジンでパワーバンドが下の為、トルクで車速が伸びるイメージです。
実際、サンバーより燃費も良く、乗り心地も良く、快適です。
流石に走行中のエンジン音はRRのサンバーは静かです(スーパーチャージャーのサンバーも所有)
FR、5速、デフロック…まんまドリ車。
4駆に切り替えてトランスファーLOWにしたらクロカン四駆に早変わり。
高速道路も普通にOK。
ギア比がイマイチですが、サブコン搭載で多少マシに。

乗り心地
3
軽トラにしては全く問題なし

以前乗っていたサンバーより快適。
積載性
3
普通の軽トラより少し狭い感じ。
特に不自由は無し。
燃費
3
良い時19、街乗りエアコン使用でも14か15くらい。
価格
3
リセールも良さそう
故障経験
無し

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)