ダイハツ MAX

ユーザー評価: 4.12

ダイハツ

MAX

MAXの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - MAX

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • カヤバショックアブソーバー

    フロント両方抜けていたので交換。 アッパーマウントも以前に新品に交換済み。 左側はゆっくり戻るが右側はさらにゆっくり戻る状態でした。ロックナットが固着してたので少し外すのに手間が掛かりました。 足回りは硬くなりました。 車高がたぶん少し上がってると思います。 足回りの辺りから異音(ギシギシ)がする ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年8月31日 15:41 マサト9798さん
  • アッパーマウントがたつき

    ゴムの劣化はなくベアリングが錆び錆びでした、潤滑剤を吹いて、異音は無くなりました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年6月22日 22:51 マサト9798さん
  • ブリッツZZR車高調

    フロントはすぐ取り付けできたけど、リアが特殊加工必要で車屋さんに大変迷惑かけました ボディに穴をあけ、ムーヴカスタムと同じ感じでショックを取り付け 完成^ ^ ショック^ ^ トランクのカバーを減衰力調整しやすいように切り取り フロントはこんな感じ^ ^ フロントの減衰力調整はこんな感じです 前後 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月9日 22:04 ☆さか☆さん
  • シャコタソ入門編

    純正車高だとリフトアップかと思うほど車高が高く見えるので車高を下げます。 リアは有名なスズキ系流用ショックにアプガレで安売りしてた33GTR用(らしい)ダウンサスカット 13万キロのご老体なのか純正ショックのカバーはボロボロ… というかこんなにボロボロになるんですかね( ショックの抜け具合はお ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年3月8日 22:18 ?れいさん
  • エスペリア スーパーダウンサス装着

    自分が知る限りダウンサスの中では一番バネレートが高かったエスペリアダウンサス。 フロント2本は佐藤さんのところでスプリングコンプレッサー借りて入れ替えました♪ 助手席側のアブソーバーの頭のネジが腐ってて固着してて大変でした。 アブソーバーも早めに変えなきゃダメかもしれません… 15incのアルミ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月14日 00:00 R@i(元こまっつぁん)さん
  • スタビブラケットネジ山修正

    この前足回り整備したらネジ山がかじってしまいました(´;ω;`) これは仮付したボルトです。 てことでM10 1.25のタップを立てて…… 新しいボルトを入れてボルトを増し締めして完成(`・ω・´)キリッ よかったよかった! おしまい。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月3日 17:32 よっちゃんMAXさん
  • トーイン調整!

    足廻りを交換後は、何時もはトーイン調整を行うのですが、今回は手抜き作業でしてませんでした。(車高が下がったのでトーアウトになってるはずなのに!)今回はユーザー車検ではなく○ィーラーに御願いしました。当然の事ですがサイドスリップが駄目なので調整をしてくれたのですが、ステアリング・センターは調整してく ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年11月29日 21:45 B789さん
  • シート リヤ スプリング アッパー で車高調整

    新品のシート リヤ スプリング アッパー を2個購入しました。 車両に取り付けられていた。シート リヤ スプリング アッパー を取り外しカッターでカットしました。 上画像:通常はこのように取り付けられています。下画像:カットしたシート リヤ スプリング アッパー を最初に入れた後に、新品のシート ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年10月4日 06:12 B789さん
  • SHOWA TUNING SPORTS(L880K)流用。

    作業中の画像です。SHOWA TUNINGのストラットは予めアッパーマウントを取り付けておきました。フロント/リアともにポン付けです。 上画像:純正(ノーマル) 下画像:SHOWA TUNINGです。下がりすぎちゃいました(個人の感想です)

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年10月2日 23:38 B789さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)