サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラココア [ L675/685系 ]
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L675S ロアアームブーツ(ポールジョイントブーツ)交換(前編)
タイヤを外し、サスペンションとディスクブレーキのナックルセットを分離させます。これはロアアームをフリーにさせるために必要な作業となります。 ロアアームブーツはゴムの劣化により、目立つヒビがあります。 ボルトに装着されている安全ピンをラジペンで引っこ抜き。 ロアアームの取り付けナットを緩めますが、 ...
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2019年4月27日 21:22 やる気になればさん -
L675S ロアアームブーツ(ポールジョイントブーツ)交換(後編)
新しいブーツをセットし、 ブーツ嵌め込み自作工具 お猪口改造工具(お猪口の底をドリルで穴を開けたもの) これをプライヤーで挟み、ゴムリングを嵌め込みます。 後は、逆手順で取り付ければ完成です。 ロアアームとディスクブレーキのナックルをセットし、ナットを締め付け、安全ピンを挿入したらば完成です。 た ...
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2019年4月27日 21:31 やる気になればさん -
サスをRS★RからESPELIRに変更
正月早々初イジリ~♪ 何時もの如く作業に没頭あまり画像ありません 以前からもう少し車高を下げたかったのですが かと言って車高調まで金掛ける気ないので・・ ちょっと探してみたらESPELIRの方がカタログデータ上はあと1cm位落ちそうと言うことで買ってみました フロント 黒い方がRS★R 青い方 ...
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2014年1月2日 11:19 【もっちゃん】さん -
L675S タイロットエンドブーツ交換(前編)
タイヤを外し、ジャッキアップ&ウマカケ。 タイロットエンドブーツを確認。若干ひびあり。 タイロットエンドの取り付けナットを緩めますが、この時ナットは抜き取らず、ボルトの先端で止めておきましょう。 これは次の工程で使うプーラーがナットやボルトを痛めないようにするために必要なのです。 次にプーラーを ...
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2019年4月27日 21:48 やる気になればさん -
L675S タイロットエンドブーツ交換(後編)
新旧比較 ウエスとパーツクリーナーで古いグリスを除去したら、ボールジョイントが回転させ固いところがないかを点検しましょう。 問題なし。 ジョイントにモリブデン系のグリスを塗布。 自作ブーツ嵌め込み工具 お猪口改造工具(お猪口の底をドリルで穴を開けたもの)をプライヤーで挟み、ゴムのリングを嵌め込み ...
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2019年4月27日 22:05 やる気になればさん -
la400 コペンショック取り付け
La400 コペンのサスショックセットが、新品のダウンサスより安い値段であったので、嫁をそそのかし(笑)ポチりました。 いつもの車屋さんトコで取り付け。暑い中汗だくで手伝ってくれた整備士さんに悪いので取り付け写真は撮れませんでした。 フロント指2本、リヤ指3本で、乗り心地も老人の送迎ヨユーな感 ...
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2016年8月12日 17:15 白いスリッパさん -
RSRのダウンサスじゃ物足りないので中古のファイルコネクションの車高調を装着してみた!
某オークションで ファイルコネクションの車高調を購入!ʕु-̫͡-ʔु” しかし、、、 フロントのロックシートが緩まず フロントは固着したままの状態で装着することに!(。-_-。) ʕु-̫͡-ʔु”装着後 ʕु-̫͡-ʔु”固着状態だったが ダウンサスより 下がってました! * ...
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2013年12月28日 20:37 Black★Cherryさん -
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