調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ムーヴ
-
燃焼室洗浄「クレ エンジンコンディショナー」
走行が10万k超なので… クレのエンジンコンディショナーを直接プラグホールから吹き付けて 燃焼室の泡々洗浄です(;´д`) 一時間程浸けてから スポイトで液化したエンジンコンディショナーを吸い出した写真! 汚れと剥がれたカーボンがすごいです (大きめのカーボンはスポイトでは吸えませんでした) ...
難易度
2013年1月15日 23:03 ひがしさん -
レックス、フューエル1
レックスを入れた容器に点滴のように吸い込ませます 注入完了後、アイドリングからレーシングで空吹かし! 液体を燃やします 多走行車はもっと煙が出るみたいですよw 煙が出なくなれば完了! 手の届かないところはフューエル1で補います! ガソリンタンクに入れるだけの簡単な作業♪ ESBさ ...
難易度
2012年4月22日 20:22 Da1kiさん -
V・エアコン・ベルト調整
エンジン始動時、ベルトの鳴きが多くなったので ショップで調整して貰いました Dラーで3500+消費税 高いけど・・・ プロが、それなりの工具を使い、45分要していたし リフトで上げないと出来ないし メチャ手間がかかっていました 自分の工具では短いし、下に潜るのも大変なので 中級にします・・・ 交換 ...
難易度
2011年11月18日 20:38 じじくんさん -
Vベルト 調整
6本のネジをゆるめてバンパーを外します。 バンパーが外れたら、コンプレッサーの取り付けネジ3本をゆるめ手前に引っ張りながらネジを締める。これで終わり。 今回は外側のベルトの調整だけでいけましたが内側の調整は狭いのでやりにくいかもです。 とバンパーをつけようとした瞬間・・・ 何やらカプラーのよう ...
難易度
2011年10月3日 16:30 やっさん83やっちゃんさん -
摘出 /(=ω=。)\
前回の長距離走行により エンジン振動が・・・ リヤ側 マウント ウレタンシーラー挿入する為 ブラケット 摘出しました。 (-"-;A リヤエンジンマウント シリコン剤 除去 シリコンシーラー 指で ポロポロ取れます。。。 ボロボロ 取れました こんな簡単に とれるよ~じゃ~ 振動は ...
難易度
2011年6月10日 00:26 ・うり坊・さん -
-
オイルキャッチタンク取付
最近ブローバイによりエアクリーナー周辺のオイル汚れがひどいので オイルキャッチタンクを取付してもらいました。 キャッチタンク本体です。 ヘッドカバーからのブローバイライン2本をキャッチタンクへ入れ、 戻り配管をサージタンクへ戻します。 なお、純正ブローオフバルブのブローバイ配管口はメクラで塞いでお ...
難易度
2011年3月7日 20:47 ゆーぱぱさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(千葉県)
79.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!