駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
-
初めてのブーツ類交換と…。
ドライブシャフトブーツ交換! ビフォ〜! アフタ〜! ステアリングラックブーツ交換! ビフォー! アフター! ワイパーアームが錆びてたので塗装(・ω・)ノ 2018/7/22 走行距離:49898km
難易度
2018年7月26日 08:13 SLIPさん -
右側リヤハブベアリング交換
去年ブレーキシューを交換した時に回転が重く潤滑剤で応急処置していましたが交換することにまずドラム外してからハブベアリング取り外します。 固くて取れないのでスライディングハンマーの出番です。 交換取り付けボルトは新品使用しましたこの後トルクレンチで締め付けましたが写真撮り忘れました、走行テストでゴー ...
難易度
2020年1月26日 11:09 誠志1969さん -
CVTコンピュータのリセット。
画像は納車時のもの。本文とは関係ありません。 以前から、変速ショックが無いのがウリのCVTからのショックがとても気になってました。 発進→2,500回転弱まで上昇→「カクン」というわずかなショック→2,000回転弱へ下降 アクセルの踏み具合で、ショックが出る時と出ない時があり、車検時、C ...
難易度
2012年3月20日 22:52 ガレ山 改さん -
デフオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.8リットル)
タント 51,644km デフオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.8リットル)
難易度
2015年9月24日 16:11 RYOJIさん -
エンジンマウント交換
ダイハツのリコール情報にあったエンジンマウント劣化の補償、対象になってました。ディーラーで交換修理となりました。 作業時間は2時間。 アイドリングの振動がピタリと止まって快適です。早く修理しておけば良かった。
難易度
2017年8月11日 19:04 metiさん -
タント 30,437km デフオイル交換
タント 30,437km デフオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.8リットル)
難易度
2013年11月2日 17:18 RYOJIさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 G(東京都)
96.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X スペシャル(広島県)
129.9万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)