駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
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エンジンマウント交換
ダイハツのリコール情報にあったエンジンマウント劣化の補償、対象になってました。ディーラーで交換修理となりました。 作業時間は2時間。 アイドリングの振動がピタリと止まって快適です。早く修理しておけば良かった。
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2017年8月11日 19:04 metiさん -
左リア ハブベアリング交換
前回の車検の時だったか?ディーラーの担当のM氏より、左リアのハブベアリングから少し異音がしてますよー、と言われてまして。 次回の車検まで持たせようと思ってたにも関わらず、ここ最近どんどん音が大きくなってきて、不快極まりないのでディーラーでの交換に踏み切りました。 メーター読みで70km/h位の ...
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2019年8月26日 22:19 ガレ山 改さん -
リアハブベアリング 交換
左後ろから「ゴーーー」という異音が速度に合わせて変化するため、ジャッキアップしてタイヤを回すとやはり異音がするため、ディーラーで見てもらいました。 13.5年 114,600km ハブベアリングから異音がするため、交換となりました。 ついでに、点検(トヨタプロケア10)とブレーキランプ1つ交換しま ...
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2023年10月15日 23:23 tayumiさん -
フロント左ハブベアリンク異音(重症手前)
リアハブベアリンクに続き、フロント左のハブベアリンクも異音がしてきましたので交換します。 キャリパーをブラケットごと取外しローターを外します。 ロアアームボールジョイントとタイロッドエンドを外して ハブのセンターナットを外してハブとドライブシャフトを分離させようとした ...
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2021年9月19日 12:40 栄信ω・)さん -
オートマチックフルード交換
エンジンオイル交換後に 気になっていた ATF交換してきました CVTの常に滑ってる感のあるミッションが中々好きなれず・・・ 昔みたいに急発進・急加速を心地よく思ってた頃とは違いますが ずっと労わって運転していたのですが 既に13万キロ越えの多走行車 気になっていたのでデイーラー交換しました。 小 ...
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2019年3月7日 16:14 hiro1217さん -
リア ハブベアリング交換
まずはジャッキアップして ウマを掛けます(`・∀・)b 次にタイヤを外して サイドブレーキを解除し、 ドラムカバーを外します☆ ABS付きのため、 部品はAssy交換です!! ちなみに、ボルトの頭は T55(トルクス 55)なり。 トルクレンチを使い、 規定トルクで締め付け!! ドラムカバーを ...
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2016年4月27日 16:00 ピョン吉☆さん -
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