取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
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またまたエンジン載せ替え
ラジエーターから冷却水漏れてオーバーヒートしてヘッドガスケット抜けたんで今回は車屋でエンジン載せ替えしてもらいました 社外のアルミラジエーターに交換 費用はタント購入した金額と同じくらいかかりました
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2022年2月6日 01:17 奏詞さん -
ヘッドカバーガスケットとPCVバルブ交換
ターボ車だから外す多くて、カバー外すまで約20分。 ガスケットはカッチカチ😓 新品のガスケットに交換 ここの⭕の所に液体ガスケットの塗布忘れずに✋ ベンチレーションホースも破れる前に、ホースとPCVバルブも交換します。 ホースを外すのは以外とあっさりだったけど、PCVバルブを外すのにひと苦労💦 ...
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2022年8月15日 16:12 あっつ8698さん -
エンジン、ミッションマウント交換
10万キロを超えているため、エンジンマウント、ミッションマウントを交換してもらいました。 がっつり割れていたそうです。
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2022年2月5日 19:43 浅羽ワークスさん -
オイル交換(^-^)/
ディーラーでオイルとエレメント交換(^-^)/ ついでに点検してもらった(*^^*) ピンクのポジションランプわ車検通りませんだって(^-^; 点検結果わバッテリーとワイパー要交換だって(>_<) タンカス買って1年半で交換しないといけないものなの??? ワイパーわ気が向いたら交換しよ(^- ...
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2013年6月15日 16:32 クッチョインさん -
タイミングベルト交換
走行距離が106000キロを越えているにも関わらずタイミングベルト交換をしていなかったのでテンショナーと一緒に交換。 これで後4年は戦える(笑) ついでにプラグも3本交換。 地味なメンテだけど調子良く乗るには大事よ~(笑) 画像はありませんがエアクリも交換済み。 さらにファンベルト2本もガビガビ ...
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2014年5月21日 21:49 ましこさん -
オイル交換+エアフィルター交換+α
これまではワンパスでダイハツで整備してもらってましたが、ワンパスが切れたのを機にこれからは自分でやれそうな整備は自分でやろうかと。 とりあえず第一弾は、オイルとエアクリのエレメントを交換してみました。 まずは、オイル交換。 オイルはできれば純正オイル(鉱物油)を使用したかったのですが、今回は ...
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2014年1月9日 07:44 天然ぱーまさん -
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