DSオートモビル DS3 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
DSオートモビル DS3 をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるDS3オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

YotaCさんのDS3
DS3のおすすめカスタムパーツ
DS3でおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
DS3のホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでDS3のイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
O・Z / O・Z Racing Adrenalina
去年の内に「次のシーズンで履かせるスタットレス用の16インチを探さねば...」と極秘に(?)入手していたOZレーシング アドレナリーナ。
ヤフ●クで安く手に入りました。
以前のオーナーさんは足車のC3プルリエルに使っていたとか🤔
サイズもDS3のインチダウン用にピッタリ...と思っていたのですが取り付け時に問題が...。
フロントタイヤに使っていたロングボルト(首下45mm)が長すぎて、中で ... -
RAYS VOLK RACING C345 PRIME
車の素性を活かして足元の軽量化から……誰かがそう教えてくれた……
ヤフオクで譲っていただきました。テーパーボルトボルト・アダプターもいただいたお陰で、トラブル無く取付け出来ました。仕上がりバッチリです。出品者様、取り付けてくださったYsオートさんに改めて感謝申し上げます。
重さは測るの忘れました。やっちまった/(^o^)\
純正は結構重い。c345は片手で持てます。
デメリットを先に。国道357 ... -
O・Z / O・Z Racing SUPERTURISMO GT
夏タイヤに戻すのと同時に装着して早くも6000kmほど走りました。少ない選択肢の中でozという信頼性と見た目で決めました。
良い点:純正ホイールに比べて軽量のため、加速や直線の伸びが良い。燃費は誤差程度上がった。見た目も白ボディには合う。
宿命:純正ホイールに比べて洗うのが大変。
タイヤもワンランク上に履き替えたいなぁ -
O・Z / O・Z Racing FORMULA-HLT
スタットレス用に純正を使用したため購入。
P.C.Dが108の4穴のため、選べるホイールが少なく、BBSのカスタムオーダーを検討しましたが、ボルトの細さがネックで対応不可とのこと。
しかたなくネットで検索していたらこのホイールに一目惚れ。これで鍛造だったら文句は無いんだけど、鋳造にしては値段が高すぎ。でも、ホイールの中まで手が入るので洗車が非常に楽です。
DS3のマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化はDS3のカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
Sense Brand ワンオフマフラー
4年乗り続けてく中、カスタムもフランスらしさが出てきました(白目)
白・黒・シルバー!のストリートっぽい外見になってきた訳ですが、マフラーもちょいラフな雰囲気が欲しくなりました。
ワンオフマフラーの作成実績が豊富なセンスブランドさんを選んだ次第です。
実際にサンプルをあてがっていただき取り付け位置や音の出方を詰めていきました。
センスブランドさんでワンオフをお任せして良かったと感じて ... -
SUXON ワンオフマフラー
サクソンレーシング製のワンオフマフラーです。
マフラーについて詳しくないので、ほぼお任せで作製していただきました。
詳しい方でしたら形状や材質、音質なども指定できるのでお好みのマフラーに仕上げてくれると思います。
私としては仕上がり、音質、音量ともに大満足しております♪
私がお伝えした希望は…
爆音にしない
出口はボディの面と合わせる
シフトダウンした時の気持ち良さ
可能ならレスポンスとトル ... -
ワンオフ 砲弾マフラー
中低音がよく響く、良い音が出ます。
純正マフラーにもフランジを付けて、純正戻しも出来るように加工してもらいました。
DS3の車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたのDS3にはどちらがピッタリ!?
-
Eibach Pro-Street-S
Eibach社とKW社が共同開発した車高調です。減衰力は固定式。ネジ式。
フロント-25mm リア-30mm
乗り心地ですが、純正の柔らかさを無くした感じです。硬めからバリ硬。ですが、通勤でも、街乗りでも快適にドライブ出来てます。助手席の人も爆睡です。
山道ですが、高速・低速コーナーとも別世界です。ロール感が激減しました。
ただ、ギャップだけが敵です。分かっていないと、かなり怖いです。街乗り ... -
BILSTEIN B14
旧桜音号から移植したパーツの一つ。
ビルシュタイン B14。
当初、車高を下げたいという目的でB8の取り付け相談に行った足立のオートプロさんで勧められた車高調キット。
ダンパー減衰やキャンバー角の調整は出来ません、車高のみの調整。
スプリングレートはフロント8k、リア6kだったかな?
組み直して段々と馴染んできたので再レビュー。
街乗りでは若干のゴツゴツとした跳ね返りはあるものの、同乗者からの苦 ... -
LARGUS Spec S
【総評】
ノーマルから前後3センチ下げ、フロントMAXから10段戻し、リアMAXから15段戻しで調整、スイフトのトラストよりも柔らかいな
【満足している点】
やはり車高落とすと見た目が違うねd(⌒ー⌒)!
【不満な点】
-
Red Point Parts 車高調整サスペンションKIT
やはり我慢できなく、足回り交換。DS3は、パーツが少なくラル、BCなどしかなかったので、レッドポイントさんに相談。ビルシュタインB8とオリジナル車高調セットに決めました。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
139.9万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
278.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード 特別受注生産フルオプションラグジュアリー(東京都)
1550.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
