- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ドゥカティ
- 900SS
- クルマレビュー
クルマレビュー - 900SS
-
マイカー
-
Gaspard0125
-
ドゥカティ / 900SS
不明 (1997年) -
- レビュー日:2024年6月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 2005-6年頃から、グーバイクとか見て、カッコ良いなあ、欲しいなあ、でも中免しかないからなあ、400もいいかなあ、と思っていたボローニャ製のバイク。約20年越しで良い個体を所有出来たこと自体に満足。
- 不満な点
- 無し。強いて言えば、クラッチレバーは軽くしてあるが現代のバイクに比べるとそれでも重い。乾式だし、なるべく握るな、握るなら一瞬にしろ、という作り手のメッセージかw
- 総評
-
もう言い尽くされていると思いますので。
良くメンテされてきた個体かどうか、良くメンテしてくれる主治医がいるかどうかで所有時の幸福度が左右されるかと思います。
-
マイカー
-
Eight改
-
ドゥカティ / 900SS
900ss (1989年) -
- レビュー日:2023年12月3日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
30年以上、ツーリングメインで活躍してくれた、もう1台の相棒です。
Lツインの鼓動は心地良いサウンドを奏で、トルクフルなエンジンで日常的な加速は、全く以って問題なくスムースです。
空冷ですが日本の夏の渋滞でもへこたれません。
ブレーキ周りは初めからbrenboが装着されていて、車体の軽さと相まって安心感があります。
走る!止まるの基本動作や旋回性など、安定しています。 - 不満な点
-
トルクフルな反面、アクセル全閉時のバックトルクは慣れないと乗りづらいですね。
レギュレータが3,000rpmにならないと発電してくれないらしく?バッテリーが上がりやすいので、ゼファー750のものに交換(要配線組替)しました。
バッテリー繋がりで、バッテリーサイズが大きく値段も高いのは不満でした。
それとポジションは170cm程度だと、ハンドルが遠いのでノーマルのままだと操作性が悪いです。 - 総評
-
DUCATIが空冷から水冷になる、過渡期の車両です。
今ではモッサリとしたデザインですが、当時の851や888を彷彿するデザインの流れで、でが届きやすい空冷エンジンですが、熟成を重ねて補器類がMADE IN JAPANなので信頼性も格段に向上した、第一歩の車両です。
そこここに国産パーツを使用しているため、誰もがDUCATIのLツインを楽しめる1台だと思います。
-
マイカー
-
Ezzy1
-
ドゥカティ / 900SS
不明 (1980年) -
- レビュー日:2023年5月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ツイン大好きで縦のGuzziとくれば横のドカも欲しかったのでコレを購入しました。
とにかくやる気が出るバイクです。
疲れてる時に乗っちゃダメですね。 - 不満な点
- 安心して乗れる様に色々OHとカスタムしましたので不満点は無いです。
- 総評
-
3台のバイクの中で一番やる気を要求される短距離攻撃機みたいなバイクです。
ハイコンプや軽量フライホイール等、エンジンの回り方を考えてカスタムしたこともあり、中回転域まで全く詰まらないです。
4000rpm超えてからが美味しい所ですが、高回転域キープし続けて、あのポジションは長距離が無理です。(^_^;)
でも、楽しくって止められません。
気が付けば16年も乗ってますね。
-
マイカー
-
マイカー
-
sorapon
-
ドゥカティ / 900SS
不明 (1976年) -
- レビュー日:2021年12月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:1
- 満足している点
-
結局、エンジンに尽きる気がする。
- 不満な点
- あえて言えば・・・好不調が気まぐれなエンジン。
- 総評
-
ブログに900SSや350desmoの記事を掲載しています。
https://oecd.blog.ss-blog.jp/
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 シルビア BLITZエアクリ ナビTV バックカメラ(埼玉県)
241.0万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B スマートキー(三重県)
149.9万円(税込)
-
アウディ S1 パーキングエイド 社外ドラレコ 半革(栃木県)
269.8万円(税込)
-
ホンダ シティ CEフィット 1オーナー 後期Fノーマル 5MT(東京都)
199.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
