アバルト 500C (カブリオレ) カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
アバルト 500C (カブリオレ) をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなる500C (カブリオレ)オーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
500C (カブリオレ)のマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化は500C (カブリオレ)のカスタム度を大幅にアップしてくれます。
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AKRAPOVIC AKRAPOVIC Slip-on exhust system 改
アクラポビッチのマフラーは、純正中間パイプと接合するため、入口が48φと細くなっています。
アバルトの純正マフラーは、触媒出口からフロントパイプ、中間パイプまでずっと50φとなっています。
今回、フロントパイプから中間パイプまで60φで製作しました。
中間パイプに合わせて、アクラポビッチの入り口を60φに広げました。
アクラポビッチは、入口から先が、直管部分とサイレンサー部分に分かれてい ... -
AKRAPOVIC Slip-on exhust system
概要については先人の方々が記してますので、ワタシなりの印象を
『音』
レコモンより乾いており、粒が揃い音にまとまりがあり、NA?とも錯覚するカン高い印象です。
配管途中(直管側)のメクラ板を最初っから外しましたが、危惧していたアイドル付近の爆音は無く、コールドスタートや低回転はレコモンより静かで心地よいサウンドですね
ギャレットタービンではアウトレットの構造が違うので、煩さは増します。
レコ ... -
inoxcar rear silencer 1x 100mm round X-Race
@8422km
イタリア製のオールステンマフラーです。
純正マフラーの音の軽さと、オモチャっぽい2重管のテールをどうにかしたくて導入しました。
もともとは、性能重視で1本出しのマフラーをワンオフしようと計画していたのですが、2010年4月以降の生産車両に関しては、指定機関で試験を行って認証を得る必要があるとのことで断念。認証取得済みのマフラーを探すことにしたのですが、1本出しが見つ ... -
MAGNETI MARELLI Dual Mode Exhaust
レコモンからボンバルドンの4本出SS500R4に交換しました。
アイドリング時はレコモンと変わりありませんが 踏んだ時の抜けは最高です。ゲロゲロゲロゲロカエルの数がかなり増えました。
500C (カブリオレ)の車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたの500C (カブリオレ)にはどちらがピッタリ!?
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KW Coilover Kit - Variant 1 Inox
@4673km
(今後のためのメモついでにレビュー抜けの補完)
KWの減衰力固定式車高調です。ノーマルの車高が「オフロードカーかYO!」な感じだったので、車高を落としたくて導入しました。導入直後はカッチカチな感じですぐに純正に戻したくなりました(^^;) 1000km位我慢して乗っていると馴染みます(ショック的にも人間の感覚的にもw)
で、車高の落ち具合ですが、まずリアはほぼ全下げ ... -
BILSTEIN B14
【総評】
みなさんが安定されたコメントをされてますので、迷うことなくチョイス
前のクルマもB12キットでしたし…時間が無いのでとりあえず車高下がりゃいいっしょー
【満足している点】
とはいえ、なかなかいいですよ♪
もうチョッと、後ろ下げたいですがストロークが厳しいと思うので…
舗装の良い道ではコシがあり、しなやか
値段も、こんな値段でエエの? と恐縮するぐらいですし。
【不満な点】
構造上、 ... -
autoplus 車高調サスペンションシステム
【総評】 チンク特有のリアの飛び跳ねが抑えられています。
調整範囲も広い。
価格はフルスペックなのにリーズナブル
【満足している点】 フロントリアともに全長調整式、減衰力調整付き
※プロトタイプから最終市販verへ交換しました。
相違点は、ホースのコネクタ形状のみでスペックに
変更はありません。
ホースの取り回しに余裕が出来ました。 -
LARGUS Spec SI
Dで付けてもらいました。
本当は変えるつもり無かったのですが、アッパーマウント変えるのに足回りのチェックしてる時オイル漏れ等を発見。
8年経ってるしこれからも気持ちよく乗りたいと言う事で交換することになりました。
純正にしようとしたらそこそこするので、それならと評判の良いラルグスさんを選択。
他メーカーさんで50マンとかするのもありますが、サーキット走るわけでもなくたまにお婆さまの家に行く ...
500C (カブリオレ)のヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。500C (カブリオレ)のヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
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DEPO 後期本国仕様ハロゲンヘッドライト
後期の本国仕様ヘッドライトの方が好みだったので
depoの後期ハロゲンライトを購入し、交換を試みました。
が、しかしバンパー外した後にS3のカプラー形状が違うので取付できないのと、そもそもライト形状が違うのでヘッドライトウォッシャーがないことが判明し一旦断念しました。
ネットで先人達がどうにか解決していないかと漁っていたところLittle Garageさんが同じ仕様のライトを取付している記事を見 ... -
OSRAM XENARC 66144CBI
@13111km
D1SのHIDバルブ(5500K)です。ポジションランプをLEDにしたら、ヘッドライトの黄色っぽさが目立つようになってしまったので、ちょっと色温度を上げたくて交換しました。
アバルト(というか外車全般的に?)はいろんなところでマニアックな規格の部品が使われているなと思ったら、ヘッドライトのHIDバルブもD1Sなんて物が!値段も高いっ!
そして、濡れた路面の見易さを ... -
BELLOF オプティマルLEDパフォーマンス D1S
友達のled装着車を見て明るくて良いなと思い 安心のベロフ製を購入しました。
年を重ねると視力が衰えて来るので これで夜間走行も安心感が増えます。 -
S.F.T ヘッドライト スモーク塗装
ヘッドライトがかなり汚れて来たのでスモーク塗装をお願いしました。
かなり黒いのでLEDのヘッドライトがハロゲンレベルに明るさは落ちました(^^)
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スズキ ワゴンR 660 FX 4WD(青森県)
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