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タイミングベルト交換について - クーペフィアット

 
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FIATクン

タイミングベルト交換について

FIATクン [質問者] 2007/12/03 09:46

こんにちは。クーペフィアット99年式20Vを所有している者デス。近日中にタイミングベルトを交換しよう!と考えているのですが、ディーラー直の工場に金額を聞くと20万円を超えるとのこと・・・・あまりの高額な金額にコトバも出ませんデシタ。当方、兵庫県神戸市在住ですので、関西圏内(できれば神戸・大阪ぐらいで)格安でタイミングベルト交換を行える整備工場をご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか?是非、是非お教えください!!!!!よろしくお願いします!!!!

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  • コメントID:36236 2007/12/03 09:46

    yosida様
    神奈川の整備工場教えてください。
    私は京都在住なのですが、昨日アルフャ正規整備工場で20vターボのタイミングベルト交換のみで25万円と言われました。来年2月には車検です。神奈川でも持ち込みたいです。整備工場教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントID:36235 2007/09/02 17:27

    私の'97年式20Vは、車庫保管でしたが、48,000kmで交換しました。新車で購入してから、四年半後くらいでした。去年売ってしまった(正直涙が出た)けど、最近運転している夢を見ました(いまだに忘れなれない!?)。デザインが美しくて、加速が楽しい車でした。
    パーツが入手困難になってくるから大変だと思いますが、現在乗られている方には、大事に乗って頂きたいです。

  • yoshida コメントID:36234 2007/09/01 07:48

    5気筒エンジンに乗っています。この間車検だったのですが、車検費用/タイベル/テンショナー等/油脂類など必要部品を交換してもらい、総額25万円でした。タイベル及び周辺交換部品のみだと7万円位だったかなぁ。ちなみに、専用工具があれば、5気筒でもエンジンを下ろす必要はありません。
    なんだったら詳細をお教えできますよ。
    ただし、神奈川なので関西圏ではありませんが・・・
    chuchubaby@r4.dion.ne.jp

  • コメントID:36233 2007/08/12 20:24

    確かに、エンジンを下ろす寸前までの作業が必要なようです。
    もし、安くできるのなら誰でもしたいもんですが、私はベアリング交換の部品代をケチって、後にエンジンブローになりました(T_T)
    5万キロも持ちません。ターボの負荷がある分、デルタ同様に早めに交換しなければ私のようになりますよ。

  • コメントID:36232 2004/10/17 21:57

    はじめまして。
    タイミングベルトについてですが、16Vはエンジンを下ろさないでも作業が出来ますが、20Vはエンジンを下ろさねばなりません。そのため、20Vはより高額な工賃が必要になるのです。
    が、しかし、20V用のタイミングベルトは5万キロ持つという噂もあります。ベルトに違いがあれば、それって本当かも。

  • コメントID:36231 2003/11/30 15:41

    http://www.crt.or.jp/public/user/~hajime/coupe12.html
    にいい方法が書いてあります。
    参考にしてみるのはいかがでしょう。

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