フィアット クーペフィアット

ユーザー評価: 4.06

フィアット

クーペフィアット

クーペフィアットの買取情報を調べる

クルマレビュー - クーペフィアット

  • マイカー
    フィアット クーペフィアット
    • Seiji☆

    • フィアット / クーペフィアット
      2.0 20V Turbo 5MT LHD (1997年)
      • レビュー日:2021年6月16日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    なによりもデザイン。
    二人以下で乗るならば室内は広いです。
    取り回しは普通にできて、見た目の派手さほど扱いづらさは無いです。
    不満な点
    小回りがきかない。
    見切りが悪く、勘が頼り。
    整備性が悪くて色々大変。
    サッシュレスドアだったらもっとかっこよかったかも。
    総評
    16v.20vと乗り継いで、倉庫番に成り果ててますが、飽きない形、
    好きな人は好きじゃないでしょうか、フロントヘビーで直線番長ってよく記事を見ますが、普通に乗ってたらいたって普通の車です。
    普段使いにも十分耐えれます。
    故障もそんなに頻繁に起きなかったです。
    デザイン
    5
    内外装ともに私的には大好きな形です。
    古い車なのでナビをインストールするような場所はないですが、地図を片手にのんびり旅を楽しみました。
    走行性能
    5
    ハッキリメリハリのあるドッカン系のターボエンジンですが、低速もそれなりに使えて、発進が気難しいってほどではないです。
    現在でも普通に通用するくらいには走ります。
    パワーもあって良いです。
    乗り心地
    3
    普段のアシとして、また長距離移動のアシとして使っていましたが、見た目の派手さとは裏腹に普通の乗り心地の乗用車です。
    長距離移動は快適でした。
    積載性
    3
    トランク開口が狭いですが、スーツケースは普通に飲み込みます。
    ただ、トランクのヒンジが閉めたときトランク内に出っ張る形になっているので、積み込みの際注意が必要かと。
    燃費
    3
    街乗りで7から8くらい、高速ではマッタリと走ってたら12前後でした。
    2000CCのターボ車の標準的なところでしょうか?
    価格
    2
    車両自体は高くないですが、メンテナンスにはそれなりにお金がかかります。
    16Vでは簡単にできた作業が20Vではエンジン脱着しないと無理など、整備士泣かせです。
    故障経験
    冷却系配管が破れて水漏れ。
    エンジンルーム内のゴム部品は国産車よりやはり寿命が短いようです。
  • マイカー
    • yoshikazu001

    • フィアット / クーペフィアット
      ターボプラス (1999年)
      • レビュー日:2021年1月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    他にないボディ、キャビンのデザイン。全く古さを感じさせません。ロングクルージングは快適です。
    不満な点
    天井剥がれる、プラスチックパネルはべたつく。DIYで治せますが。とりあえず燃費が悪い。
    総評
    他に乗りたい車が見つかりません。上がりの1台となりそうです。
    デザイン
    5
    天才クリス・バングル作であるが、ピニンファリーナのエンブレム。他にないデザイン。所有者を満足させてくれます。
    走行性能
    5
    低速トルクもあり、街乗りもそつなくこなし、3000rpmからのTurbo Powerも快感です。
    乗り心地
    4
    高速クルージングが特に快適です。
    積載性
    4
    スポーツタイプなのに大人4人十分に乗れます。トランク積載能力十分です。
    燃費
    2
    街乗り8㎞/ℓ程度、高速でも10㎞/ℓ程度といったところでしょうか。
    価格
    無評価
    完全に壊れるまで所有します。
    故障経験
    クラッチアクチュエーターが一度壊れました。ドナドナを初体験です。
    窓が途中で止まります。
    TurboからOil Leakして白煙吹きました。交換で絶好調となってます。
  • マイカー
    フィアット クーペフィアット
    • フーチィ

    • フィアット / クーペフィアット
      ターボプラス (1999年)
      • レビュー日:2019年5月16日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ターボが効き出すとワクワクする、スピード違反しないよう注意しなくては!
    不満な点
    リアーが見にくい、バックに注意。小回りは不得意、直進性を目的にした車だから。
    総評
    トルクは太い方だと思う、乗り易い。ギアもスコスコ入るので小気味好い、時々シフトダウンで間違うのは私の技量が足らない。
    走行性能
    無評価
    ハンドリングは素直、エンジンブレーキを多用すればブレーキングの甘さはカバー出来そう。
    乗り心地
    無評価
    思いのほか突き上げ感は少ない、スポーツカーなので悪路での乗り心地は犠牲にするしかないでしょう。
    積載性
    無評価
    意外に荷物は積める。
    燃費
    無評価
    街乗りで7〜8キロ、加速を楽しむと止むを得ない。
    故障経験
    仏車よりは頑丈な気がする、独車と比べても伊車の方が人格がある気がする。故障は余り無い。
  • マイカー
    • KUMI_Suiren

    • フィアット / クーペフィアット
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年7月5日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    16Vにはかないませんが、ドッカン・ターボ。好みの外観。
    不満な点
    最小回転半径がでかく、小回りききません。
    総評
    フィアット クーペフィアットへの想いを語ってください!
    と言われたので簡単に書きました。
    運転していて、とても楽しい車。ピニンファリーナのエンブレムが付く内装も素敵です。
    走行性能
    無評価
    初代16Vは、コニの車高調いれていたので、神戸市の六甲山系を物ともせず走っていましたが、今の20Vはほぼノーマルで優しく大切に走っています。
    乗り心地
    無評価
    悪くも無くよくも無く、特に問題はありません。乗り心地を求める車でもないし・・・。
    積載性
    無評価
    トランクスルーはあります。ギターが載るのでOKです。
    燃費
    無評価
    7~8km/Lですね。神戸市近辺はアップダウンが多いので仕方ありません。遠出したときは10km/Lくらい伸びます。
    故障経験
    初代は数多く経験しましたが、今のは無し。
  • マイカー
    フィアット クーペフィアット
    • フィアット / クーペフィアット
      標準車_LHD(MT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2014年6月17日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    純正の部品に欠品が増えてきたことと、部品等が高いため維持費がかさむことです。
    総評
    いろいろ欠点はありますが、それをも凌駕する所有感があります。
    今後はもっと維持が難しくなると思いますが、なかなか満足して次に乗り換えられる候補が見つけられません…
    デザイン
    外装はアクの強いデザインですが、シルエットが美しくてとっても気に入っています。
    内装もボディーと同色のパネルがインパネ周りを一周していてとってもオシャレです。
    内外装ともデザインは良いのですが、プラスチック部のベタつきや塗装の弱さなど脆い点があるのが減点です。
    走行性能
    出足ははっきり言って鈍いです。軽に負けることもあります。
    しかし過給が入ると一気に伸び、ドッカンターボの快感を十分に味わうことができます。
    5気筒モデルは低回転でも結構トルクがあって、かなり扱い易いとおもいます。
    乗り心地
    街乗りで荒い路面を走ると少々突き上げがあり固さを感じます。
    高速などである程度スピードが出ると、逆にふわっとした乗り心地になり快適になります。
    使い勝手
    クーペの割には室内やトランクは十分に広く、セダンに近いくらい。
    大柄な大人でなければ後席も普通に座れます。
    荷物も結構積めるので使い勝手はイイと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    第六回 ぷじょぷじょ~ズミー ...

    車種:ダイハツ コペン , シトロエン 全モデル , プジョー 全モデル , ルノー 全モデル , フィアット 全モデル

  • 長野県

    FIAT & ABARTHで ...

    車種:フィアット 全モデル , フィアット 全モデル , アバルト アバルト・500C (カブリオレ) , アバルト アバルト・595 (ハッチバック) , アバルト アバルト・595C (カブリオレ)

ニュース