ハーレーダビッドソン FXFBS ファットボブ

ユーザー評価: 4.75

ハーレーダビッドソン

FXFBS ファットボブ

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - FXFBS ファットボブ

  • マイカー
    ハーレーダビッドソン FXFBS ファットボブ
    • まつださん

    • ハーレーダビッドソン / FXFBS ファットボブ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2025年3月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    二気筒を感じさせないレスポンス、太いトルク、ヒラヒラ手前くらいの操縦安定性。
    不満な点
    クラッチ重い、取り回し重い、パーツ高い…。仕方ない。
    総評
    ハーレーぽくないハーレー。手放し難い魅力があるから一度ハマると連れ合いとして良いと思う。
  • マイカー
    • しもん☆三郎佐

    • ハーレーダビッドソン / FXFBS ファットボブ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2024年11月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    とにかくデザインに一目惚れして衝動買い!
    過去に883を1日借りて不満しか無かったので(オーナーには申し訳無いけど)永年ハーレーなんて買う気は全くありませんでした。

    他のハーレーとは違うライト形状、ドラッグハンドル、フロントの倒立サスに極太小径タイヤホイール、マフラーとリヤフェンダーのカットデザイン…
    全てに惚れ惚れします!
    不満な点
    ① 重過ぎる!
    メーカーとして軽量化など一切考えていない。コレが日本製なら250kgまではダイエット出来そう…

    (比較して YAMAHA MT-01は1670cc空冷OHVで乾燥重量 240kg)

    ② ブレーキの効き弱め
    コレも車重に関連するけど(時速60km/h以下なら必要にして充分かもしれないが)当然重いから止まらない。

    ③ スピードが全く伸びない
    80km/h以下迄は不満無いけど120km/h以上は挙動不審🤨
    ぶっ飛ばす事は無理です。
    カム&インジェクションチューニングすれば良いらしいですが…
    総評
    よく初心者の方がハーレー購入されてますが大型二輪の重量と半クラッチ、アクセルワーク、ブレーキ(特にリヤブレーキ)操作を熟練する事が重要かと思われます。
  • マイカー
    • Danny Wong

    • ハーレーダビッドソン / FXFBS ファットボブ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年10月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    デザインに賛否両論あるようですが、私は好きです。ほかのハーレーだったらクロームメッキの部分が全部マットブラックで、キラキラしてるのが好みじゃない人には刺さる見た目です。

    逆に、全身ハーレーっぽいファッションで決めたい既存のハーレーファンから見たらやや異端だと思います。私は生粋のハーレーファンというわけではないので、これがちょうどいいです。

    ちなみに私のは1868ccの現行型「FXFBS」ではなく、その前身で1745ccの「FXFB」です。
    不満な点
    私(167cm)にとっては、ライポジがややデカすぎ。手足が伸び切る感じです。小柄な人間がデカくて重いバイクを操ることの満足感みたいなものはあるんですが、長時間乗っていると疲れます。ドラッグバータイプのハンドルが一因だと思います。ライザーを入れればましになるかもしれません。

    シート高は低いものの、左側にはデカいミッションケースが横に張り出しているので、停車時は左足を遠くに置く必要があって、やっかいです。かといって右側は熱いエキゾーストパイプが脛の横を走っています。冬場に気づかず触っていたらライディングパンツの内側が溶けました。

    それから、やっぱりハーレー独特の不整脈な振動があります。私も嫌いじゃないですよ。嫌いじゃないけど、長時間乗っているとやっぱりちょっと疲れます。

    総評
    ハーレーは使いどころが難しい。楽チンな旅バイクが欲しくて買うと、実際にはけっこう疲れることに気づきます。

    車重、音と振動、それに存在感そのものの「重さ」があって、意外と楽チンからは程遠かったりします。むしろ車で言うところのスーパーカーに近い存在。

    あと、ノーマルマフラーだと音質がいまいちなのも困ったものです。私のファットボブにはジキル&ハイドの可変バルブ付車検対応マフラーが付いています。合法的に楽しむにはほとんど唯一の方法かもしれません。中古で初めから付いてきたのでラッキーでしたが、普通に買うとえらい高いらしい。
  • マイカー
    ハーレーダビッドソン FXFBS ファットボブ
    • AZOLLA

    • ハーレーダビッドソン / FXFBS ファットボブ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年7月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ソフテイルシリーズの中ではまぁまぁ走りもいける!
    総評
    やっぱ空冷ハーレーは最高
  • マイカー
    • teras

    • ハーレーダビッドソン / FXFBS ファットボブ
      不明 (2018年)
      • レビュー日:2021年3月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性1
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    見た目に反して乗り易い。
    鬼トルク。
    フォワードコントロールだけど運動性能が高い。
    不満な点
    やはり重い。
    解っていたけど、消耗品が高い。
    他のビッグツインよりはマシだけど、
    バンク角が足りない、すぐステップか踵を擦る。
    総評
    みんカラで最初にFXFBSを登録したのは私。
    カタログフォトは納車前の自分の車両です。
    価格と見た目から登録はあまり増えないけど、
    人気があるか又はマイナーか、が
    自分の嗜好なのです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)