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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
クラッチ交換・ミッション積替他重整備 その2
ついでの交換部分です。 ドラシャブーツ、割りタイプではなく一体型で交換してくれてます。 ミッション脱着時にドラシャを抜くので、そのついでとして作業してくれました。 インナー側 アウター側 両方とも交換されてます。 反対側… 裂けたら割りタイプやな(爆) ドラシャなんか外したくない… こ ...
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2018年8月25日 07:22 ほりやんさん -
クラッチ交換・ミッション積替他重整備 206126km
以前からミッションから異音が出てたんですよ。 んで、クラッチ切ったら音は止まる。 メインシャフト部のベアリングが弱点らしく、距離飛びしたアクティは…大体異音が出るそうな。 ここ最近異音も酷くなり、2~4速でエンブレをかけると「ガラガラガラガラ…」 もう無理です。ベアリング逝ってます。 クラ ...
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2018年8月22日 15:13 ほりやんさん -
左フロント・ハブベアリング交換その4
外れたインナーです こんな感じで削れば取れる事が分かりました スッキリしたハブはサンダーのワイヤーブラシで錆び等を落として耐熱シルバーで塗装します 練習用のハブにボルトを差し込んで一緒に塗装しました 練習用のハブさんです この傷さえ無ければ… 塗装が乾いたらハブの圧入です 根元までシッカリ圧入 ...
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2018年5月28日 21:56 ShowJi。さん -
左フロント・ハブベアリング交換その3
抜いたアクスルシャフトのシール材も新品に交換します そして新品のベアリングを圧入するのですが、流石!純正部品だけあって、縁の面取りが裏表で均等に取られています ネットで買った練習用は片側は多く削られていたので、あえて圧入し易いように削ってあるのかと思ってしまった程です…(^^; そして圧入~♪ ...
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2018年5月28日 21:44 ShowJi。さん -
左フロント・ハブベアリング交換その2
ディスクローターが外れたら、次にアクスルシャフトを抜きます。 その為に外したナットを軽くねじ込み、大ハンマーでコンコンと叩くと… 簡単に抜けます そして、ハブを抜くのですが、練習用に買ったナックルに付いていたディスクローターを利用してスライディングハンマーを自作しました 建築材料としてホムセンで ...
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2018年5月28日 21:34 ShowJi。さん -
左フロント・ハブベアリング交換その1
さぁ!いよいよ本番ですっ! 先ずはジャッキアップしてタイヤを外して、お馬さんにのせます 外したタイヤのホイールセンターキャップをはずしておきます 次にスピンドルナットのカシメを解除します 100均で買ってきたマイナスドライバーが良い仕事をしました♪ そしてタイヤを戻します アストロで購入したT ...
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2018年5月28日 21:26 ShowJi。さん -
フロント・ハブ・ベアリング交換への道その5
ハブが利用可能な事が分かりましたので、アクスルシャフトのシール材を外します。 どうやって外すのか分からず、適当に隙間に画像の工具をグイグイ押し込んだら、意外に簡単に外れまして…(^^; これが外れたシール材です 結構錆びていたので、ワイヤーブラシでゴシゴシ…(つд⊂)ゴシゴシ 少し綺麗になり ...
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2018年2月14日 18:22 ShowJi。さん -
フロント・ハブ・ベアリング交換への道その4
買ってきた工具の爪が引っ掛かる場所が全く無いので、爪が掛かるくらいに削ってやりました…ちょっと見難いですが… その溝に爪を引っかけて、軸の螺子を締めていくのですが… ところが、爪が外へ広がって外れてしまうので、画像の様に万力で挟んでやっても、びくともせず爪が外れるだけでした…┐(´д`)┌ そこ ...
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2018年2月14日 18:09 ShowJi。さん -
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フロント・ハブ・ベアリング交換への道その3
さて、続きです。 抜け損なったベアリングを完全に抜くために用意したのが、電設資材のカップリングと呼ばれる部材です。 電線管同士を繋いで延長させるためのジョイント部品です。 これのサイズ63と呼ばれる物が、丁度ピッタンコにハマるという奇跡が! そのカップリングをベアリングサイズに合わせて切断し ...
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2018年2月14日 17:45 ShowJi。さん
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