自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - CB250R
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純正ハンドルをカットする。
純正ハンドルがテーパーになっている為、まずはアクセル側のミラーやスイッチボックスのネジを緩めて内側にいっぱいにずらしてどれくらいカット出来るか確認します。 マージンとって15mm位カット出来そうです。 バーエンドにゴムシートを巻き付けてプライヤーで挟み、プラスドライバーで力いっぱい緩めます。 左側 ...
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2021年5月8日 13:53 C-kunさん -
ハンドルインナーウェイトの製作
目的 純正比全長の30mm短いパイプ構造のインナーウェイトを作ります。(何故かは後続整備手帳参照) 部品 ①パイプシャフト ミスミRSPJD10-100-F33-B23-P8-N6 ②アルミカラー ミスミNCLSS8-10-18 + イモネジM4×5 ③ネジカラー ミスミFSPJBB-D12-L ...
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2020年5月21日 20:22 PAMSさん -
ダメだったぁん! そしてやりなおし
おぅふ…… ステアを切ってみました。 タンクとの隙間、5ミリほどでナイス! もちっと力入れたらどうなるかな? 「ぴき」 ……へ? 「からんっ!」 おーまいがーっ!! ゴム片切り出し。 厚さは3ミリ。 取り敢えずテストじゃーっ! 残ったエポキシを鑿とドライバーで叩いて砕く! 塗料も剥げたが仕方あ ...
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2020年4月15日 13:51 f@moriさん -
簡易ステアリングストッパー……の前段階
弟さんからもらったタイヤウェイト。 これをストッパーに貼り付けて、リアブレーキレバーがタンクにぶち当たるのを阻止します。 鉛ではなく、鉄製だからそれなりに強度もあるんじゃないかと期待したのですが…… 鏨……というか鑿で切断。 簡単に切断出来すぎてちょっと不安w 取り付けはこちらにお任せ。 こうなり ...
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2020年4月12日 13:37 f@moriさん -
揉んで揉んで揉んで揉んで
ステンレスドリルを使いまして、ハンドル固定用のダボを削り取りました。 アクセル側はやりすぎて、ちょっと動きますw 現在ハンドル側にテープ巻いて対処してますが、次回整備の時にダボ側に薄いゴムシートを貼り付けて、しっかりと固定するように改善予定。 ウインカー側はねじ止めだけでしっかりと固定できました ...
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2019年5月13日 16:41 f@moriさん
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