ホンダ CBR1000RR

ユーザー評価: 4.7

ホンダ

CBR1000RR

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自分にとってはスポーツツアラー - CBR1000RR

マイカー

自分にとってはスポーツツアラー

おすすめ度: 5

満足している点
完全に見た目!!
マスの集中化によって腹下からはみ出たマフラーが好み!
使いどころのない170馬力オーバーのエンジンは所有感を満たしてくれます。
1000ccともなると低速から十分な力があるのでどの速度からでも加速していけるので追い越しでもストレスは全くありません。
足つきも足を真っ直ぐ下ろせる構造なので問題なしです(身長178cm)
ポジションはもちろん前傾ですが、ハンドルの位置が同年代SSの中では近めでしっかりニーグリップを意識すれば1日400kmくらいは楽しいと感じながら走れます(それ以上は正直苦痛)
燃費もリッター20kmは走るのでこのスペックでこれだけ走れば悪くないと思います。北海道の田舎町なので参考にならないかもしれせんが…
不満な点
タンデムステップを取り外すのが大変!
純正のヘッドライトはハロゲンで暗いです。
総評
大型のSSはストリートでは乗りづらいというのはもう昔の感覚なのかもしれません。
低速でも扱いづらさは感じず、軽量・高剛性・マスの集中化によって街中からワインディング、もちろん高速道路でも高い次元でバランスしています。
現行のSSはどれもヘッドライトが細くなり「イケメン」って感じですが、このモデルはどこか愛らしさも感じる顔つきです(もちろんオーナーとしてはカッコ良さも兼ね備えてると思っていますが)
現行SSなら当たり前のクイックシフターや、トラクションコントロール、仕様によってはABSも付いていませんが、逆にそれが人馬一体感があり、乗ってて楽しいです。
デザイン
5
走行性能
5
乗り心地
4
積載性
3
燃費
4
価格
4

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