取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CBR250R
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フロントフォーク、ストップリング取り付け
前持ち主がハンドルアップスペーサーを付けていたので、フォーク上端ギリギリの位置にハンドルがありました。 ネジが緩んだら抜けて死ぬので、スペーサーを抜いて、純正のストップリングをフロントフォークの上端のくびれにパコっとはめます。 これでネジが万が一ゆるんでも抜けません。 ハンドルアップスペーサ ...
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2024年2月12日 22:23 雪風yukikazeさん -
Fスプリング&フルード交換
リアサスを交換したので、それに合わせてフロントも強化します。 リアサスを購入したi-ファクトリーさんのオリジナルスプリングの7.5Nを組み込みます。 変更前 変更後 純正バネ i-ファク(7.5N) ヤマハG15 モチュール15W 150mm 160mm
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2021年9月20日 09:22 tak.kさん -
リアサス交換 その2
その1から続き 外したアームのグリスとか色々掃除して、サビたとこはタッチアップした。 注文した部品が着 ベアリング2個 ローラーベアリング1個 オイルシール2個 スペーサー2個 スナップリング1個 スナップリング外して、ベアリングを抜く。 2個でペアになってる内の1個だけゴロゴロと異音してたから交 ...
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2021年6月16日 16:43 まぢあ@FD3Sさん -
リアサス交換 その1
リアサスペンションがボロボロなので交換する。 バンプラバーなんて触ると崩壊するw 今回は、楽天でYSS製のリアサスにした。 9800円だったw まずは、スイングアーム類を外さない事には始まらないのでちゃっちゃと外していくw 純正マフラー取らないとボルトが抜けないのでマフラーも外そう。 上が新品のY ...
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2021年6月7日 17:12 まぢあ@FD3Sさん -
リアサスペンション交換その2
ようやくアッパボルトにたどり着いた。つーか、造り悪すぎやろ🙁 何にも考えて無いだろ、メンテナンスの事😡 メガネレンチで外す。 ロアボルトも外したらようやく取り外し。 交換部品新旧。 後は逆の手順で。 サスとフレーム・スイングアーム他をシリコンスプレーで防錆。ま、気持ちの問題🙄 取り付け・組 ...
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2021年2月18日 17:09 ナッシングスさん -
リアサスペンション交換その1
やっっと重い腰を上げてリアサス脱着に励みマス。 まずは現状確認。うん、下からはアクセスできんな🙄 まずは揃えるモノ。各種工具、メンテナンススタンド、後はウマ。あとはやる気w とりあえず、リアタイヤの脱着。フロントブレーキを固定。 メンテナンススタンドでアップさせたらウマを咬ませる。 スイン ...
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2021年2月17日 21:13 ナッシングスさん -
イニシャルアジャスター取り付け!
AmazonからSP武川のイニシャルフォークアジャスター届いたから付けてくぜ! リアスタンドで固定して、パンタグラフでエンジンからフロントアップしてメガネで外します。 あああああ、iPhoneがぁぁぁ💦 このままアジャスターをつけて行きます。 めちゃんこ硬いんじゃあ💦 結局、力のある友達がほ ...
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2019年2月26日 16:06 プグナさん -
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MC19 CBR250R スプリング MC41用i-FACTORYオリジナルスプリング0.8k
去年の秋の初カートコースでスプリングレートが足りずフルボトムでダダダと暴れまくりコースアウト三度のあと4回目でグラベルに入って転倒でしたw で交換用に選んだのがMC41用i-FACTORYオリジナルスプリング0.8k 具合良いです。ダダダが無くなりました。安心して走れます。 オイルはワコーズの20 ...
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2018年5月24日 21:06 みや 1941さん
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