エンジン - 整備手帳 - シャリー
-
ノーマルヘッドシリーズ 88cc とetc...
昨年の12月に預け何だかんだでやっと完成! ☆Daytona ノーマルヘッドシリーズ 88cc (18796) ☆ビックキャブ & 背高キャブレターカバー ☆排気量アップにともないリアスプロケットを34丁に交換 ナンバープレート 原付一種の白色から原付二種の黄色に届出変更終了! 88ccにして ...
難易度
2024年5月27日 08:52 Sincereさん -
PB18 キャブ調整&試乗
PB18キャブ調整! 前仕様ではPB16で88cc MJ78 NJ上3 SJ35 1戻し でした。 排気量も上がったんで最初はMJ95 NJ上3 SJ38 1-1/2戻しから。 結果、鼻がもげるほどバリクソ濃い!! 番手を下げていき、とりあえずはMJ82 NJ上2 SJ35 3/4戻し でアイ ...
難易度
2024年1月27日 10:49 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様 その④ 仕上げ編
ATシャリー用のキャブカバーを使ってもキャブが当たって収まらない。 ので、 出さないけど魅せるように切って、メッシュ加工! 黒に塗装施します! 収まった! メッシュが細いので見る角度で見えたり見えなかったり。 材料は百均のステンレスのざる。 片付けも兼ねて組み付け仕上げ! 排気量が上がった分キ ...
難易度
2024年1月19日 18:26 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様 その③ エンジン換装編
一通り組み付け終了! フライホイールも加工されて戻ってきた! 重切削と芯出しでレスポンスアップと言いたいところだか、所詮1次クラッチ仕様なので2次クラッチのレスポンスには到底およばないだろうな。まぁ多少は負荷低減出来ただろうし、良しとしよう! 102ccエンジンに合わせるキャブは、KSR110純正 ...
難易度
2024年1月17日 23:26 Nikenzaki NABE ...さん -
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様 その②腰上編
102cc化その② 腰上編 仕様はマニアック製φ50ハイコンプピストンにそこらの安物アルミφ50シリンダー! 安物使う理由は、壊れても安く手に入るから!とわいえ、壊れたことなんて過去1度もないんですけどね。 実際、前仕様も安物のヘッドにシリンダーでしたし、正直某メーカーの同等品と対しても性能はあま ...
難易度
2024年1月16日 17:20 Nikenzaki NABE ...さん -
-
ボアダウン+52mmクランクで102cc仕様に! その①
1年ぶりにエンジンに手を掛けます! 前仕様はノーマルクランクに中華安物φ52ボアアップ+カブ90互換カムシャフト+中華タイカブデコンプヘッドもどきで88cc。 今回は、ボアダウンのφ50マニアック製ピストン+モダンワークス製52mmクランク+中華シリンダー+マニアック製タイカブ互換ヘッドVer4. ...
難易度
2024年1月12日 19:46 Nikenzaki NABE ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Four 4WD(北海道)
248.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(千葉県)
162.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
394.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(千葉県)
249.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!