ユーザー評価: 4.67

ホンダ

CL400

CL400の買取情報を調べる

クルマレビュー - CL400

  • マイカー
    • jare55

    • ホンダ / CL400
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    まず走っているのをみたことない。曲がったマフラー2本出しで個性的な外観。
    キックオンリー。不便を楽しめる人しか乗ってられない。
    パワーがないとかレビュー見るけど、普段スクーターのおじさんには充分すごい加速。
    構造はシンプルでメンテナンスは簡単。
    不満な点
    パーツを探すのが大変。
    センタースタンドがないから整備の時めんどくさい。
    総評
    丈夫でよく走る単車。
    デザイン
    5
    スクランブラーはカッコいい
    マックイーン気分
    走行性能
    5
    普通に走るにはトルクも充分。カーブで倒すとき程よい重さ。
    乗り心地
    4
    あんこ抜きされてたので自分であんこ盛り。
    ハンドルがもうちょっとだけ近い方がいいかな。
    積載性
    3
    積載性は考えられてないようだ。自分で工夫すべし。
    燃費
    3
    普通かな。
    価格
    1
    すんごい安く手に入れれたので。
  • マイカー
    ホンダ CL400
    • jare55

    • ホンダ / CL400
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年5月22日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・キックしかない頑固さ
    ・まず走っているのを見ない、他とかぶらない
    ・左右1本ずつのマフラーの形、メッキがきれい
    ・トルクがある、加速も充分。高速はのらないのでなんの不便もない
    ・作りがシンプルでメンテナンス性が良い

    不満な点
    ・パーツ探しが大変、見つかっても高い
    総評
    中年が自分でいじりながら、ゆっくり走るにはピッタリ。
    見た目も今とは違う個性的な匂いがプンプンする。
    発売当時は不人気車だったらしい、だがそれがいい。
  • 過去所有
    ホンダ CL400
    • フレキナ

    • ホンダ / CL400
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2021年1月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    数少ないスクランブラースタイル。2本出しのアップマフラーがかっこいい。
    メッキがレトロな雰囲気出してます。
    軽くてブロックパターンのタイヤで、荒れたところも走ってくれそう。実際に走らせたことはないが。
    不満な点
    カスタムパーツが全然無い。
    タンクのカラーはゴールドかシルバーしかない。メッキ仕様も見た事あるが、あれはカスタム?いずれにしろ選択肢は少ない。
    ブロックパターンのタイヤ故に、高速道路を走っていた時に細い縦溝が細かくついた路面(雨などのスリップ防止のためなのか?)があり、道路の溝にタイヤが取られて転けそうになり怖かった…あれはタイヤのせいか、道路のせいか分かりませんが要注意。
    あとはタンデムに向かない。マフラーの位置が高いのでタンデムステップが高い場所にあり、三角座りに近い感じの乗り方になります。そもそも乗るときにステップが高いので小柄な人は乗りにくいでしょう。
    総評
    今では20年も前のバイク、ネオレトロでは無くレトロ。このスタイルのバイクはもう出ないかもしれません。
    注意としては特徴的なマフラー。これがこのバイクの一番の特徴ですが、それ故に使いづらさもあります。カフェカスタムにしようとするとマフラーが邪魔でバックステップには出来ません。マフラー変えるより初めから後継車のcb400ssがあるのでそちらを買いましょう。年式によりセル付きの物もあります。
    このスタイルが好きな物好きは買ってみて損はないでしょう。丈夫でいいバイクです。
    デザイン
    5
    スクランブラー好きなら選んでも良いのでは?
    片側にアップタイプのマフラーを出しているバイクが多いですが、こいつは両側に斜めに出してます。あんまり無いスタイルが特徴的ですね〜
    走行性能
    3
    単気筒エンジンなので高回転まで回せないしパワーはそこそこ。低回転の粘り強さはあるので日常乗る分には十分です。
    乗り心地
    4
    バネもそこそこ効いていい感じだと思います。シートは分厚いので痛くはないけど滑ります。振動は強めでエンジンの音はどちらかというとうるさい。
    積載性
    1
    積荷用のフックも無いのでネットで縛るのも工夫が必要。純正キャリアはリコール対象になってたか、負荷がかかって折れるからと…
    マフラーのせいでサイドバッグも使えないでしょう…積むのは諦めよう
    燃費
    4
    リッター23kmくらいは走っていた。
    ツーリングだと25km以上走りました。
    まぁまぁではないかと。
    価格
    4
    中古で本体30万円前後でしょうか。高いのは50万超えたりしていて当時より高い価格。
    元々の値段と年式を考えると少々高いか…
    故障経験
    故障は無かったです。
    メッキ類多いですが錆も少なくて丈夫でした。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース