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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブ/ドリブンスプロケット&チェーン交換(2回目)

    スプラインの摩耗もなし。 ルブウ○コの掃除はしました。 今度のドリブンスプロケットはスチールなので、肉抜きが大胆です。 旧品はジュラルミンなので結構減っていました。 江沼のSRXチェーンはSKJ(セミプレスクリップジョイント)を使っています。最初プライヤーでやりましたが、一向に入らないので、ミニシ ...

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    2024年6月15日 23:23 チャックさん
  • クラッチワイヤ交換

    いきなりプッツリと。 丸2年前の2018年大晦日にクラッチレバーを交換している。タイコ近くのワイヤのホツレなどがあれば気付いただろうが、気付かなかったと言うことは、それ以降に少しづつホツレたのだろうか。とはいえ、新車以来初めての交換だろうから、30年以上保ったことになる。 ついでにクラッチレバーの ...

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    2021年1月4日 18:22 チャックさん
  • クラッチレバー交換

    上 新品 下 旧品 新品P/N: 53178-KE1-000 レバーの形が明らかに違います。旧品はキッズバイク並みにグリップに近い(^^; おそらく転倒か何かで曲がったのでしょうが、中古で入手した時からこの状態でした。 旧品はピボットのブッシュは別部品のように抜けてきますが、新品は圧入されて ...

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    2018年12月31日 17:57 チャックさん
  • 再度ッ!Fスプロケット交換

    いきなり17T 外してますっ! 中距離巡航イベント終了したし、 アップダウンの厳しいオフロードでは ハイギヤードの弱点モロに露呈・・・(-_-;) このギヤ比では低速必要なシーン行くの無理ッ! なので、今回は八方美人的16Tに換装! 真ん中の美麗仕上げなヤツです♪ 大きさの差がモロですね ...

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    2014年3月23日 19:56 hondienさん
  • ドライブスプロケット交換

    ギヤ比が低く、中距離巡航にはキツイので ちょっとだけハイギヤード気味に・・・・・ まず、左カバーを開けてスプロケ外し♪ ノーマル15Tと16T、17Tの比較。 16Tは近場トレッキングに使いたいので、 今回は17Tをチョイスします。 ローギヤが、セカンド程度な感じになります。 これでガレた道 ...

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    2014年3月8日 21:59 hondienさん
  • ドライブ/ドリブンスプロケット&チェーン交換

    入手以来、サビサビのチェーンを何とかごまかして使って来ましたが、ドリブンスプロケットの減りも目立ってきました。この際、最終減速比の変更も兼ねて全部交換しました。 まずはRホイールを外します。 フレームの下に車用のウマを2ヶかませて、後輪を浮かせます。 ※本当はオフ車用のメンテスタンドがあると良い ...

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    2007年7月18日 01:53 チャックさん

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