オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ドリーム50
-
フロントマスターO/H
ダストブーツが破れていたせいか、内部が腐食しておりレバーを握ったら戻らない現象が出現。 長く寝かせていた車両なので丁度よいタイミングだったかもしれません。 ピストンが小さい故、スナップリングも小さく、更に奥まった場所についてる… 手持ちの工具ではわずかに届かなかったので、使わないペンチの先端を ...
難易度
2017年1月1日 11:41 なぎ?さん -
フロントキャリパーO/H
マスターシリンダーのO/Hに合わせてこちらも分解。 ピストンのメッキとシリンダーに若干の腐食があったので磨いて除去。 オイルを変えていないと後が大変ですね…
難易度
2017年1月1日 11:28 なぎ?さん -
フロントブレーキOH
ブレーキパッド純正品交換 オイルシール・ダストシール純正品交換 ガイドボルト純正品交換 マスターシリンダー・ピストン純正品交換 リザーブタンクのダイヤフラム純正品交換 ブレーキホース、スウェッジラインのステンメッシュホースへ交換
難易度
2012年10月6日 20:45 ヤマグッチさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(愛知県)
289.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
199.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(福岡県)
78.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
290.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)