ブレーキ関連 - 整備手帳 - ドリーム50
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フォーク強化-ブレーキの変更
ドリームフレーム号はエンジンがOHCの124ccなのでそれなりにスピードが出ます。そのため、ブレーキまわりについても強化が必要になります。 純正ブレーキは公道では無理しなければ純正でも問題ないと思います。ブラケットも作ってあり、ダメというわけでもないのですが、差別化という意味での強化です。 ディ ...
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2020年9月15日 12:47 Onionさん -
リヤキャリパーマウント取付(ブレンボ用)
リヤキャリパーはさすがにくたびれてきたので、入手が容易なブレンボにコンバートします。 マウントは寸法どりに四苦八苦して設計し、加工は外注して出来上がりました。 対向ピストンなので、スポーク側の寸法に余裕がありません。 仕方がないので、ディスクの位置をオフセットしました。ディスク固定ボルトも純正のま ...
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2020年9月15日 00:37 Onionさん -
止まれば良いってモノでも無い。
ブレーキ(フロント)の具合がだいぶ落ち着いたのでメモなど。 自作のヘッドライト&メーターステーを回避するべく導入したマスターシリンダー交換から始まった出来事とかetc… 特価で購入したタンク別体横型マスターφ11。 握るとガツンと猛烈に効きます。 と言うか、握り初期の立ち上がりが早く3割程度の ...
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2018年4月1日 17:47 なぎ?さん -
ブレーキディスクのボルト・ナットの交換
リアのディスクローター固定用のボルトです。 SUS製でM8*23.5㍉ HONDA車専用品です。 フロントのディスクローター固定用のナットです。 こちらもSUS製でM6のゆるみ止め付きのロックナットになっています。 アタマが錆び錆びになっています。 ちょっとかっこ悪いw ボルト部分にアンチシ ...
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2012年9月22日 08:38 ヤマグッチさん
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