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新型フィットのタイヤハウスの隙間 - フィット

 
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タロ

新型フィットのタイヤハウスの隙間

タロ [質問者] 2008/01/28 11:40

タイヤハウスの隙間を少なくする方法はローダウンするしかないんでしょうか?

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  • コメントID:1219301 2008/01/28 11:40

    みなさんご意見有難うございます。

    昨日、1.3G Fパケ納車になりました。
    無限のアンダースポイラー3点セット装着でこれ以上ローダウン
    は厳しいと思い書き込みいたしました。
    タイヤの外径も考えましたがスピードメーター、距離積算計、燃費表示、全てが狂うのはやはり気になります。

    現物を見た感じタイヤハウスの隙間は思ったよりもひどくなかったのでさほど気にならなくなりました。

  • コメントID:1219300 2008/01/28 09:38

    →195/65-14でどうでしょうか?これで外径はオプションの15インチやRSの16インチとほぼ同等になります。

    これをやってしまうと、スピードメーター、距離積算計、燃費表示、全てが狂ってしまいますのでやめた方がいいと思います。

  • コメントID:1219299 2008/01/28 02:11

    タイヤハウス内をシャーシーブラックで塗装して、黒のホイールを付けるとか。
    タイヤと保護色になって気にならなくなるかも。

  • コメントID:1219298 2008/01/28 00:47

    195/65-14でどうでしょうか?
    これで外径はオプションの15インチやRSの16インチとほぼ同等になります。
    先代14インチ車ノーマルサスでこのサイズを使ってますが、干渉しません。ただチェーンは着けられないと思います。
    新型ではどうなるか判りませんが、チェーン装着の余裕を考慮すれば、夏は1インチ分外径アップでいけるんじゃないですかね。

  • コメントID:1219297 2008/01/26 13:12

    新型フィットの14インチ装着車は15、16インチ装着車と比べ、タイヤ外径自体が小さいので隙間が異常に大きく、貧相に見えるのが欠点ですね。
    したがって、車高を落としても、上側だけが隙間が小さくなり、左右の隙間はそのままなので、余計にかっこわるくなるだけです。

    本当の意味でやるなら、やさんがおっしゃるように、板金してフェンダーアーチ自体を小さくして隙間を減らすしか手だてがありません。

    購入時、15インチ装着車を選択していれば良かったと思いますが、いまさら言ってもしょうがないですね。少しでも目立たなくするには、ローダウンに加えツライチになるよう、ホイールとタイヤサイズを選択すれば、ノーマルよりは目立たなくなると思いますが、根本解決はありません。

  • コメントID:1219296 2008/01/25 19:24

    板金して隙間を減らす。

  • コメントID:1219295 2008/01/24 23:25

    RS-RのTi2000つけました。
    通販で本体22,000円くらい、工賃26,000円でした。
    14インチホイールですが、それなりになりましたよ。

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