取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - フィット(RS)
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ミッションマウント交換
GK5 MTの定番トラブル。 発進時に特に発生。左側から異音。 コの字の枠に中のラバーが当たって音が出るらしい。 同じトラブルを克服された方より引用。 意地悪な発進をしても、音は皆無に。 トラブルに対し、対策品が出ていることを知らなかったら・・・リコールやサービスキャンペーンレベルではないでしょう ...
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2017年5月3日 18:07 サイレントメビウスさん -
SEEKERスーパーシフト取り付け
写真いっぱい撮っちゃったので濃縮4倍!?でお送りします ヾ(゚∀゚)ノ゛ ちょっと見難いのはごめんなさいです o(_ _*)o ※ここに記した手順及び作法は私がいつも行っている方法で、正規のモノではありません!ご了承ください~ (*ノωノ) タブン…キット… (1)運転席,助手席足元の ...
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2019年10月12日 13:02 白羆さん -
トランスミッション マウント交換(異音対策)
発症から2年以上、ようやく対策部品が出たとDからの連絡を受け、ミッションマウントASSYを交換してもらいました。 この部品はエンジンルームを上から見ると見えませんので、デジカメをエアクリBOXの横の隙間に突っ込んで該当箇所を撮影したものです。 この矢印の部品がミッションマウント。新品になってます。 ...
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2016年6月6日 01:06 スギゾウさん -
ロングハブボルト&ハブ&ハブベアリング交換 その1
キャリパーをナックルから外し、邪魔にならない所に逃がしときます。 ローターを外します。 ハブナットのカシメを起こします。 防護メガネ必須! ハブナットを緩める前に潤滑剤を塗布。 潤滑剤が十分浸透した後に、インパクトレンチで緩めます。 FITの場合、左右共に正ネジナットです。 ハブナットを十分 ...
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2016年12月26日 20:56 hiromenさん -
ロングハブボルト&ハブ&ハブベアリング交換 その3
ハブベアリングがしっかり底まで達しているか確認します。油圧メーターが付いているとこういう時に便利♪ てかメーターが無いと感に頼るしか無いから。 サークリップを掛けます。こちらも新品に交換です。 ベアリングが底まで達していないと素直にサークリップは掛けられません。 次にバックプレートを取り ...
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2016年12月26日 23:21 hiromenさん -
SEEKER クイックシフトとSSC取り付け
シフターを触るためにまずセンターコンソールを外します。 センターコンソール後側のパネルを外し、アクセサリーソケット用の配線と10mmのボルト2本をはずします。 前側はアクセサリーソケット周辺のパネルとドリンクホルダーを外します。 先にアクセサリーソケット側のパネルを外します。 右上の辺りに+ネジ一 ...
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2023年4月17日 23:20 しゅうま@GE8さん -
ドライブシャフト交換
gk5の中古ドライブシャフト、全く中古が出てこないなぁ。とずっと探していました。 そして前回ミッションオーバーホールやステアリング関係などフルリフレッシュする際、ドライブシャフトも迷ったのですが持ち越ししてました。 すると慣らし中にブーツに穴があきました😅 破けじゃなければ、このようにスーパーX ...
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2022年6月24日 01:12 taka@黒インテ(元)さん -
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クラッチマスターシリンダー交換(53000km)
先日フルード漏れを発見した、6年53000km使用のクラッチマスターシリンダーを外します。 レリーズシリンダー(オペレーションシリンダーとも)へと続く配管を外すのにフレアナットレンチが必要かと思いましたが、上から差し込んであるコの字型のピンを引き抜いてやるだけでした。 本当にこれで大丈夫か?とは思 ...
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2023年7月10日 07:01 たくみ(TKM)さん
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