自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - フィット(RS)
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クラッチスタートキャンセル♪
今時の新車は安全の為!?MTにはクラッチ踏まないとエンジン掛からないシステムが勝手に付いてきますよね(笑) ワタクシには全く不必要なシステムなんでキャンセル( ̄▽ ̄;)♪ 使った物は"U字端子"と"絶縁テープ"だけ♪ まずは、U字端子の配線をカシメないで丸めてキャップを付けます。 したら、 ...
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2012年9月15日 08:40 ゆにこ-ん(Unicornu ...さん -
(140102)アクセルペダル Off Setでハイスロ効果を・・・
今回はアクセルペダルを少しだけですが、Off Set させてみました。 アクセルペダルはボルトM8 3本で固定されておりますのでそれに合わせてM8のワッシャーを購入!!! 早速、アクセルペダルのボルト3本を取り外しワッシャーを3枚入れて見ました。 なぜに3枚かはこれ以上だとナットがかみ合わずで ...
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2014年1月12日 03:38 TYPE-ARAさん -
クラッチペダルストッパー交換
こちらが純正のクラッチペダルストッパーです クラッチが切れてから踏み込み位置まで距離が結構あるので 交換してみました ホームセンターでゲット 純正の3mm位の厚みから10mmにUP こんな感じで装着 ペダルのストロークが純正比 -20mm程となりました♪ 盛りすぎると切れ不良になるので注意 ...
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2013年11月30日 21:53 白羆さん -
アクセルペダルカバー自作
スロットルが電子制御だとワイヤー式に比べてダイレクト感に欠ける気がします。 (単に自分が古い人間…とも言う) ペダル配置もヒール&トゥが少しやりにくいです。 市販のペダルカバーを試してみたり、スロコンを付けて擬似的にレスポンスアップしたように誤魔化しながら乗ってましたが、自分のポジションに合うよ ...
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2016年2月21日 18:55 GORO.さん -
アクセルペダル底上げ加工
運転席下のコラムカバーを外し、ペダル類の付け根が見えるようにします。 鉄製のワッシャーをペダルを固定しているボルトに挟み込んで共締めします。 ホームセンターで、1個4円のワッシャーです(笑) M8対応の厚さ1.5mmを使いました。 12mmナットを外して、間に挟み込みました。 ワッ ...
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2014年1月12日 17:34 ▼:)はるさん -
クラッチスタートキャンセル
最近のMT車は安全面で余計な機能が(-_-;) 昔の車はこんな機能なかったのに!! ギア入れたままエンジン掛けたら動くの当たり前でしょ!!! エンジンかける前のニュートラル確認は常識です。 クラッチペダルに刺さっている黄色カプラを抜いて、適当な線で短絡させるだけです。 抜けないようにビニール ...
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2011年6月14日 11:01 レオン@減量中さん -
成功フットレスト自作
前作失敗のため嫁さん連れてホムセンへ 一緒に探してくれた結果 ステーのコーナーで2枚重ねる案いただきました 追記 補助プレート位置変更 かかとがネジに引っかかるので上にあげました ダイソードアストッパー✖️4はそのまま使用 タッピングビスで固定 前作のフットレスト板再利用 固定用金具に使用 カ ...
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2017年5月13日 20:29 taxitaxi22さん -
フットレスト流用・加工
純正フットレストがただの足置きなので、自作を繰り返していましたが、ようやく流用できる他車のが見つかったので、フロアにアンカーナットを取り付けてボルトオン装着に成功。ただし少し削りが必要です。クラッチペダルと高さが同じなので踏み替えが楽。
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2016年2月20日 14:02 JILさん -
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