ホンダ フリード+

ユーザー評価: 4.59

ホンダ

フリード+

フリード+の車買取相場を調べる

納車後1000kmの感想 ほんとにちょうどいい❗️ - フリード+

マイカー

納車後1000kmの感想 ほんとにちょうどいい❗️

おすすめ度: 5

満足している点
とにかくサイズがちょうどいい😍
小回りも効くし、狭い駐車場出し入れ楽だし、前の
VEZELに比べ、全く気を使わずに乗れます。
やっぱり日本は5ナンバーサイズが一番合うんでしょうね🥰
それと、ホンダセンシングがかなり進化してましたね。
前の車は、高速などで前走車に近づくとグーっと強くブレーキが掛かるんですが、その辺が改善されて自然な感じで効いてきます。
クルコンも135km/hまで設定出来る様になってました
まあ、そんな速度設定する事ないんですけどね(^^;
あと走行音も借りた前期型に比べると明らかに静かに
なってました。
要因はタイヤとか色々あるかもしれませんが、今時点は満足出来るレベルです。
とにかく気に入ったので買って良かったと思っています😊
不満な点
特に大きな不満は無いんですが、あえて言うなら
パドルシフトとオートブレーキが欲しかった。
前の車に付いてて、よく使っていたので。
あと、オートライトが点いて欲しくない時も点きっぱなしになるのがちょっと面倒な感じです。
それとリアゲートが大きすぎて、後ろ気にしながら
止めないと開けられない事くらいかな😅
総評
とにかく乗りやすくていい車です。
前期型のフリードを3週間程借りて乗ってみて、とても良かったので購入しましたが、後期型はさらに良くなっていて感動しました😆
荷物も沢山載せれるし、我が家の使い方にはピッタリです。
コンパクトミニバンで選択するなら、これ一択しかないですね👍
デザイン
4
全体的なデザインは、とても良く、特にリア周りは自分の好みにピッタリでした。
フロントグリルがちょっとノッペリした感じなのが後期型のいまいちな点ですかね。好き嫌いはあると思いますが😅
そのうちクロスターのグリルをヤフオクとかで探して交換したいなぁと思ってます。
内装は、シエンタ等と比べると全然質感が高く、デジタルメーターも見やすくて良いと思います😄
走行性能
5
パワーは、このサイズのミニバンならこんな物だろうと特に不満は無いです。
高速での追い越しも特にパワーの無さを感じる事も
ないです。
下道ではトルクもあるし、アクセル離した時に前期型
はエンブレほとんど感じなかったのが、後期型は低速でのエンブレがよく効く様になってます。
足回りは、前のVEZELがパフォーマンスダンパーだったので結構硬めの足でコーナーの踏ん張りが効いてる感じがあったんですが、これは少し足が柔らかいかなと最初感じたんですが、そもそもミニバンなのでこんなもんだろうと思ってます。
乗り心地
5
適度な柔軟性がある足回りで乗り心地は悪く無いと思います。
前の車よりホイールベースも長くなっているので直進安定性も良く、波状路みたいな所を通った時に揺れが少なくなったのですごく楽です😊
フロントシートのクッションも厚みがあり、座り心地も良いです。
リアのベンチシートも同じくクッションの厚みがあり、シエンタのタクシー乗ったときと比べると明らかに乗り心地はフリードが上だと思いました😊
積載性
5
まだキャンプ道具など積めて無いですが、今までより積めるのは間違い無さそうです。
先日旅行に行き、少し小さなスーツケース2つとわんこ用のケージ入れて、下段はガラ空きになってたので、
かなり積めると思いました。
燃費
4
HEVとGASで悩んだんですが、実際前にHEVに乗っている時に、近距離ばかりの買い物や送迎などしてるとほぼGASと燃費変わらないのと、高速はGASの方が燃費伸びるので、コスパ考えてGASを購入しました。
そもそも価格差分取り返せないので😅
価格
5
ほぼ付けたいオプションも付けて、納得のお値段でした。
値引き、下取りも頑張ってくれたディーラーさんに
感謝です😊
故障経験
買ったばかりで、特に無しです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)