ホンダ FTR223

ユーザー評価: 4.4

ホンダ

FTR223

中古車の買取・査定相場を調べる

最高のオモチャ - FTR223

その他

最高のオモチャ

ホンダ FTR223

おすすめ度: 5

満足している点
・何よりシンプルなデザインとトリコロールカラー!
・長距離なら40km/L以上の燃費(でもタンク小さいから200km以上走ったら給油)。
・シンプルな構造でカスタムも整備もし易いので、初心者としては色々学べて楽しい!オイル交換の量も少なくてすむのも◎!
・コーナーや交差点で曲がりやすい(知人達のバイクと数台と乗り比べてみて素人なりにはそう感じました)
・少し位の悪路なら行ける(私のはフェンダーレスになっているため、泥等がどえらいことになりますが、走行的には行けます)
・意外とトルクがあるので坂道でもあまりギアを下げなくても普通にそのまま登っていけます。
不満な点
・配線周りがやや雑な作り(コストカットの為仕方ないかとは思いますが)。
・個人的に分かっていて買ってるので不満ではありませんが、一般的なもので挙げるとしたら
最高速は110~120km程度(メーター読み)で、振動やエンジンの無理のなさそうな感覚で90km辺りの長距離巡航が無難。スプロケ変えても最高速は上がらないと思います。
積載性は基本ない。
シートはちょっと固め
タンクが7Lと小さく、給油回数が少し多め
といっところかと思います。
総評
250ccクラスのため、高速も乗れますが車検代もかからず、シンプルな構造で個人でも整備し易いく維持費が抑えられるのが良いですね!弾数も多く比較的安価で購入可能なのもGood!
デザイン
5
トリコロールカラーとフラットトラックデザインが気に入ってます。
走行性能
4
坂道は意外とそのまま登っていけます。
ハンドルの切れ角が大きく、車庫入れや交差点なども曲がりやすいです。

最高速は平地・無風・舗装路
パワーフィルター、ブリザーフィルター装着ですがAIはついたまま
メーター読み(キタコのミニメーター)で
身体を起こした状態で115km
倒した状態で120km
でした。エンジンの回転数にはまだ余裕を感じますが、抵抗的に下り坂とかでない限りこれ以上はスプロケを替えても速度は出ないかと思います。
乗り心地
3
恐らく良くはないかと思いますが、単気筒の振動や鼓動感が気に入っているので気になりません、シートは固めですが、時折柔めのタンデムシート(後ろの部分)に座り位置を替えたりすればそこまで気にならないです。
積載性
1
ないですね。純正ならツールBOXが付いてるくらいです。必要なら自分で追加しましょう。仕様です。でも意外とメットホルダーは付いてます。
燃費
4
長距離なら40km以上走ります
価格
4
25~30万でそれなりの物が買えるかと思います。元が安いバイクなので。
故障経験
今のところ特にありませんが、経年劣化でゴムパーツが固くなったりひび割れてきてます。まあ、普通ですよね…。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)