取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ジャイロキャノピー
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ドライブベルト交換
前回クラッチ側のナットが外れずベルト交換できなかったのでリベンジです。 エンジンカバーを10mmのソケットで外します。 リアフェンダーを10mmと12mmのソケットで外します。 ロックピンとナットカバーを外して、インパクトレンチ用薄肉ディープソケットサイズ24mmと充電インパクトドライバーでナット ...
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2023年11月22日 18:18 hogehogejpさん -
ウェイトローラー、スライドピース、ドライブベルト交換(後半)一部失敗
レフトクランクケースカバーをはずした後の作業です。 17mmのソケットでプーリー側のナットを外します。最初インパクトドライバーで外れなかったので、ユニバーサルプーリーホルダーで固定して、T型スライドハンドルを使ったりして外しました。 プーリーに傷はなさそうでした。中のウェイトローラーも、スライドピ ...
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2023年11月17日 14:01 hogehogejpさん -
ウェイトローラー、スライドピース、ドライブベルト交換(前半)
※写真を撮ってないので説明のみ。 エンジンカバー、リアフェンダーを外す。10mmと12mmのソケット。 ロックピンとナットカバーを外して、インパクトレンチ用薄肉ディープソケットサイズ24mmと充電インパクトドライバーでナットを緩めます。ジャッキアップして、タイヤホイールを外します。 10mmのソケ ...
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2023年11月16日 11:27 hogehogejpさん -
ジャイロキャノピーTA02 ウエイトローラー交換 (8.0g→6.5g)、エアフィルター交換
訳あって、ジャイロキャノピーがフル稼働中。パワーバンドより低い回転数で登坂に入ると全く吹けないため、急遽WRを交換します。 前回は8.0gでした。予想通り偏摩耗アリ。 手元にあった6.5gに交換。 TA02は、7000rpmで5.3PS発揮するらしい。 交換完了。結構邪魔くさい。 結果はドンピシャ ...
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2021年9月28日 16:47 sing mode ☆☆☆☆ ...さん -
ドクタープーリー6g✖️3、7g✖️3=39gに変更
ハイスピードプーリーをモーリーに戻しましたが、スタートダッシュで車🚗の流れについて行けない!後ろから煽られるのでモーリーの標準の重さ39gにしました。スタートダッシュは少しましになりました。廻りの流れに付いて行ける感じ、60km8500回も変わらず、但しその後スピードは伸びません。55kmから6 ...
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2020年9月27日 20:48 北の黒ちゃんさん -
ジャイロキャノピー プーリー シムワッシャー
新品ベルトのため落とし込み用にプーリーにシムワッシャーを入れる。ステンレス製0.5ミリ。プーリー はややくたびれたシンコーメタル stage V ボスとランプレートの間にワッシャーをはさむだけ ドライブフェイスを固定するツールを試す。ふつうのプーリーホルダーは使いにくい。ギアタイプのこれがいい感じ ...
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2020年9月5日 23:20 ktm85さん -
ジャイロ キャノピー トルクカム交換
めんどくさそうな駆動系、今までなるべく避けてきたがやはり変速が狂ってきてるので改善。シンコーメタルのダブルアールトルクカムを、KN企画クラッチに組み込む。 溝は両端ギリギリまで彫ってある。溝が2種類あって、今回はツーリング向け、左側の寝溝で。 寝溝は柔らかいセンタースプリングが合うらしい。上は純正 ...
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2020年9月4日 20:01 ktm85さん -
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ジャイロキャノピーTA02 ウエイトローラー交換 (8.5g→8.0g)
全検時に、ウエイトローラーをデイトナ製8.5gに交換しましたが、50kmあたりでの再加速もたつきと、登坂力の不足でイライラしたので、8.0gに戻します。ちなみに最高速は70kmくらいでした。 RV125jpの後に、ジャイロキャノピーを弄ると、面倒さが分かりますな(苦笑) デイトナ製高かったのに、 ...
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2020年6月30日 00:55 sing mode ☆☆☆☆ ...さん
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