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点火系 - 整備手帳 - その他

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  • ダイレクトイグニション化①

    タンク外して・・・ 点火コイル&コードを外します。 ダイレクトイグニション本体にハーネスをハンダ付けし防水処理の為、バスコークを注入します。 (防水コネクターも持っていたのですがCBの場合プラグホール上部にコネクターが干渉しプラグにガッチリ刺さらないようで・・・ こんな加工をす ...

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    2011年4月16日 15:06 4AGオヤジさん
  • ダイレクトイグニッション化②

    1日乾燥させて・・・ ハーネスを保護するコルゲートチューブを取付ます。 エンジンにダイレクトイグニッション本体を挿入します。 間違わないように油性ペンで番号つけました。 純正点火コイルにきていたハーネスに1番4番、2番3番を直列に配線して完成。 詳細なインプレは後日しますが、始動 ...

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    2011年4月17日 22:17 4AGオヤジさん
  • SP-TDC

    SP-TDC

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    2011年12月4日 19:17 382さん
  • スパークプラグ交換

    おそらく新車時から無交換のため、交換することにしました。 クルマだったらイリジウムとかいっちゃいますが、標準品と同じものに交換します。 NGK CR8EH-9 ¥778 JOGのときに買ったプラグレンチはサイズが合わなかったので買いなおしました。 エーモン プラグレンチ ¥758 左が交換前の ...

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    2012年12月29日 23:12 ゆうちゃん0209さん
  • プラグ電極削り

    電極(-)の側面を斜めに削りました。 こうすることにより燃焼速度が速くなるようで、実際にトルクアップします。 これは僕がミンカラを始めるきっかけとなったもので、たしかストリームにのっている方がやっていたのを見て感銘をうけ自分もミンカラを始めようと思いました。 使用したのはこちらのリューター。

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    2007年8月22日 19:50 いんてくさん

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