ホンダ ラグレイト

ユーザー評価: 4.16

ホンダ

ラグレイト

ラグレイトの車買取相場を調べる

ラグレイトの室内の広さは… - ラグレイト

 
イイね!  
さとーし

ラグレイトの室内の広さは…

さとーし [質問者] 2008/10/17 19:49

大半の日本車のようにただスペースがあるだけの室内じゃなく、ゆったりとしたゆとりのある乗り心地の車に乗りたいです。

そこでラグレイトが候補にあがってきましたが、なかなか実車に乗ってみる機会がないです。

車幅がそこそこあるので期待しています。

シート重視で足元はやや狭めに見えますが、座ってて狭さを感じることはありますか。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • あやほの コメントID:777947 2008/10/17 19:49

    ラグレイトの書き込み、相変わらず少ないですね~。

    さて、実は私、今春にまたも転勤となっていたのです。
    今度はなんと沖縄に・・・・。

    今のアパートは駐車枠が1台しかないし、沖縄の裏道はめちゃくちゃ狭い上に路駐当たり前だし、輸送の費用も1台10万円の見積もりでしたし、さびの発生も心配だし、・・・で、ラグレイトを本土の実家に残し、セカンドカーのみを持ち込みました。

    が、やはり、コンパクトカーはあまりにコンパクトで不自由することも多く・・・(泣)。

    早く、普通にラグレイトが乗れるところでの勤務に復帰したいものです・・・。

    最近、小学生の子供sにも「お隣の家の車は広いよねぇ。うちはなんでラグレイト持ってこなかったの?vなんて言われるしで・・・・・。

  • コメントID:777946 2008/05/01 18:05

    結婚して車2台は必要なかったので、泣く泣くラグレイト手放し早2年・・。やはり、ラグレイトは良かったなぁ・・
    ラグレイト以外に魅力を感じる車はないなぁ

  • コメントID:777945 2006/07/12 21:57

    重量が効いて、7~8といったところでしょうが、高速なら後期型では12に迫るほどですね。
    前期型との違いは大きいのだろうか?

  • sibaken コメントID:777944 2006/07/02 22:14

    私も5、6年前に発表と同時に契約しました。
    値引きは10万ポッキリでした。
    大変だったのは契約から納車までの期間です。7ヶ月待たされました。最初は3ヶ月待ちという事でしたが、結局は違いました。今は中古で購入出来るので羨ましいです。
    室内は確かに広いですね。運転席に座ると助手席のシートに手が届きません。ですからウォークスルーは他車とは比べ物にならないと思います。セカンドシートに座りシートバックに背中を付けると角度にもよりますが、かなり手を伸ばさないとフロントシート後ろのハンドルに手が届かなかった様な記憶があります。サードシートは普通の体格の男性なら3名座れると思います。サードシートを出したままで、その後ろにゴルフバックがァったまま4つか5つは入りそうです。それくらい広かったです。
    乗り心地は良かったです。柔らかめでアメ車っぽいのではないでしょうか。一つ気に入らなかったのはリアショックが斜めにセットされていたせいか、細かく足回りに入力があるような道路で少しドタバタ感がありました。代車で借りたオデッセイではこのような感じは無く、ショックの吸収は良い感じでした。足回りの味付け自体が異なるのかもしれませんが。
    燃費は一般道でリッター7km程度でした。
    ハロゲンのライトは暗かったので、後期のHIDが宜しいのではないでしょうか。

  • コメントID:777943 2006/06/29 17:41

    某ホンダ営業マンがストリームに乗っているウチの両親に向けて言った一言。「エリシオンなんて、息子さんが乗っているラグレイトに比べたら室内の広さなんて天地の差がありますよ(笑)」
    まぁそれはある意味正解でしょうね。以前冬が来ると僕を含め友人6人及びスノボーの板6枚、ブーツ他荷物6人分(内、板2枚はルーフキャリア)を積んでも誰一人として「狭い」という不満も出ませんでした。

  • あやほの コメントID:777942 2006/06/28 22:33

    我が家は、双子の幼稚園児の娘がいる4人家族です。

    私の仕事柄、転勤、引越しも多く、20年ほどで12回引越しをしました。
    かみさんの地元は静岡県、私の地元は山形県ですが、前任地は山口県で、今は新潟県に在住しています。

    山口から新潟への引越しのときも、荷物満載で走ってきましたし、いわゆる連休の時期には、静岡に帰省する事が多いので、その帰りにはお土産?満載で走ることも多々あります。
    そんな時に、積載力を犠牲にすることなく余裕の広さを維持できることが、我が家の車に対する条件のようなものです。

    さて、子供が大きくなれば荷物(おおちゃ、衣類)も増えるし、荷物も大型化することもあります。例えば自転車がそうですよね。

    しかしながら、我が家においても近距離の移動では、セカンドカーのコンパクトカーを多用しているのが事実です。
    駐車場に困ることがありませんので・・・。

  • コメントID:777941 2006/06/27 13:37

    たしかに積載能力は魅力ですね。
    大人6人乗っても荷物が積めるし、サードシートが畳めるのも魅力。

    ところで、、、今独身だから乗るのは大人6人乗車か、大人&機材&コントラバスで長旅。だから大きいのがうれしいです。

    でも結婚したら嫁さんと子供だから小さい車で充分では(セダンでも)…なんて考えてますが、ファミリーの方々どうでしょうか。

  • あやほの コメントID:777940 2006/06/21 22:16

    最近は、娘sの小さい自転車(×2)を積んでいます。

    さすがに、小物を積み込んだその上に自転車を2台載せると、3列目シートを少し起こさなければなりませんが、本当に自転車2台だけなら、たとえ2台とも補助輪つきでも、くぼみのおかげで問題なさそうです。

    積載力にも余裕のラグレイトです。

  • コメントID:777939 2006/06/14 12:48

    実車をみてきました。室内は広くもなく狭くもなく、だいたい思ったとおりの広さでした。
    グランドボイジャーよりは広く感じた。(グラボイ狭すぎ)

  • コメントID:777938 2006/04/09 00:17

    ラグレイトのポイントは何と言っても3列目シート、他車では味わえないゆとりです。我が家の子供たちはオデッセイに乗っていたころは3列目シートに座ることを嫌がっていましたが、今では喜んで3列目シートに座っています。快適さの違いでしょう。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)