車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
とりあえず車高を下げる
早速とりあえず車高下げますwなるべくお金かけずに、乗り心地はそこそこにしたいので、純正流用。フロントはバモスが定番のようです。が、いいのがオクになかったので、きわめて同じように見えるアクティバン用をゲット。90mmくらいショックみじかいです~ アッパーマウントを移植します。ちなみに、右用、左用あ ...
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2015年11月2日 01:51 T.A.V.Oさん -
フロント車高アップスペーサー制作、組み付け
バモスショックを流用したは良いが、フロントとリアの車高のバランスが悪くフロントが少々低いのでフロントを少し上げる事に^_^; しかし、車高調じゃ無いので調整するにはショックを長くする位しか方法が無いので、アッパーマウントとボディの間にスペーサーを挟んで車高を上げる事にしました(^-^) まず余り ...
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2015年1月8日 20:38 スライダーさん -
ライフ 車高調取り付け フロント編
アッパーのナットを緩めます 他の作業でもそうでしたがライフのフロント周りはとても狭いため作業がしにくいです 運転席側はヒューズBOXをずらせば工具が入ります 助手席側はバッテリーが邪魔だったら外した方が楽かも 赤丸の部分を外します クリップで付いてるだけなのでマイナスドライバーかなんかでポチ ...
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2007年7月31日 23:09 のりかずさん -
ライフ 車高調取り付け リア編
まずリアの内張りを剥がします でイキナリ剥がした状態ですが テールレンズ交換編で内張りの剥がし方を載せてるんでココは省略と(^-^;A 左右のナットを同じくらい緩めます 今回もジャッキを掛けて置かないと一気に下がって危険なので必ずジャッキを掛けましょう 写真のような位置にジャッキを掛けとくと左 ...
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2007年7月31日 23:31 のりかずさん -
RSRダウンサス▶車高調
ノーマルの見た目維持したかったがやはり車高が気になり…車高調いれる事にしました。作業は時間あわず友達にまかせ。あとは友人と車高と減衰調整繰り返し。フロントタイヤがハウスに干渉…ハウスをぶった切り(笑)多少はの字にはなりましたがいい感じに下がりました、まぁまぁ快適に街乗りできてバッチリです(*•̀ᴗ ...
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2019年3月1日 02:06 Jb5d好きあっくんさん -
【JB5】フロント車高調整取付編②~ドラシャ脱臼からの帰還
ドライブシャフト脱臼をネットで調べたところブーツを外せば簡単に入ることが分かりました。 ブーツのステンレスバンドをヤスリで削って外し、赤丸のところ3個のベアリングを切り込みに合わせて押し込んだらなんとか入りました。 応急処置でブーツはタイラップで止めています。 今度はドライブシャフトが抜けないよう ...
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2018年11月12日 17:24 CONT☆彡さん -
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