NAのディーバに乗っています。先日ディーバターボに乗ったら
立ち上がりと加速の差に驚き・・。ターボにしたらよかったと後悔です。ターボ乗りのオーナーさん燃費はどれくらいですか??
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ターボとNAの差 - ライフ
ターボとNAの差
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>ビスタ3
いや、だから批判するわけじゃないんですがね。でもそこまでボロクソ言われっとさすがに黙ってらんないですね、それほど大人でもないし。
あえて言わせてもらえば「ここはターボとNAを論ずるスレだから他車との比較はよそでやんな」ってことです。あなたがNAに対して不満もないとかソニカは良かったとかは大いに結構、ですがわざわざ条件を絞ってNAをよしとするのはいかがなものかと。それこそスレ違いです。あとあなたが何をもって「他人の批判ばかり」と言うかは分かりませんが俺から批判を食らう方にはそれなりの原因があります。基本的に常識人や本当に車を知った上で書き込みをしてる方、正論でなくともそれに近いものを書き込んだ方を批判した事は りませんし。ついでに41の書き込み自体ナンセンスです。俺の書き込みを理解してないのか理解した上で無理矢理ケチつけてんのかは知りませんが。
以上です。わざわざ俺にケチつけたいなら反論できないレスでお願いします。そもそも40の書き込みに悪意は無いわけですからぶっちゃけムカつくんですよ。まぁこの掲示板は叩き屋が多いから慣れてますが。
>皆様
スレ違い申し訳ないです。俺みたいな短気は気に障ったら基本スルーしてください。何もされなきゃおとなしい子なので。 -
>fabulous JB7さん
うーん、あなたの書き込みって
他人の批判ばかりですねえ。
たしかに3分おきに信号にひっかかるような
状況だとNAもターボもあったものでは
ありません。むしろ圧縮比が低いターボの方が
かえってストレスがたまることでしょう。
ただ、私が言いたいのは山道や高速道路では
ターボの方が余裕があるということと
3分おきに信号にひっかかるような状況だと
あまり燃費は期待できない。。って
書いたつもりですが。
CVTはいっぱんに有段ATよりも燃費が
良いため、CVTとの比較ましてや
トルクに有利なリッターカーとの比較は
ある意味ナンセンスかもしれませんが、
これも、単にヴィッツの方が実用燃費が良いと
書いただけであり、ライフの燃費が悪いという
意図はありません。
「比較すべきではない」とは言われたくないですね。
むしろ、燃費の良いヴィッツと比較されうる
車であることを誇りに思うべきなのでは?
あなたの場合、誰が何を書いても
口うるさい小姑のように
「いや、それは。。。」って
ケチをつけるんでしょうね。 -
>koto3
爆音皇帝は俺みたいな田舎者しか着けちゃいけません(藁 ストレートにはしなかったけど半端なくうるさいです。中程度の街なら苦情くらいます。しかも純正ブーストにはちょっと抜けすぎなのも悩みですね。
あと電気系はぶっちゃけ悩みです(泣 バカだから何でも欲しがるんですよ。見た目にまとまりが欲しい、でも派手さも欲しい。オーディオの音も良くしたいけどイジり方に見合った排気音も無きゃつまんない。車である以上は走りを向上させたい…みたいな事やってた結果がこれです。多少後先考えなさすぎな状況に陥ってるとゆう。koto3も気をつけてくださいwwww
>追々
板盛り上げてたつもりだったの?無知を晒すのはいいけど変な強がりはおパカに見えるよ坊や
>ビスタ3
ビスタ3の言う三分に一度は信号という条件の前ではターボとNAの比較は意味を持ちませんね。それだけ車が進まないような状況だとターボを叩き起こすだけの回転数まで行かないのではと思います。そういう走りが日常の場合はタービンを有効に回せないので燃費は必然的に落ちます。あとヴィッツはトヨタ産とはいえ腐ってもCVTですのでこれも比較するべきではないです。何か批判的な文章になっちゃってますがそんなつもりじゃないので勘弁してくださいね。 -
「軽ならターボ」を決めつけていたので
Fターボだけを試乗し買いました。
その後、事故により廃車になりました。
金銭的ダメージが大きかったため、
現行モデルの中古Fを買いました。
両方を比べて感じたのは、
ターボだとあまりエンジンを回さなくても
いいので、走りに余裕があったし静かでした。
燃費ですが、かなり良い数値を出している人も
いるようですが、どういう街にお住みなんで
しょうね。私は人口100万人超の地方都市に
住んでおり、日曜の昼間だとそれこそ3分おきに
信号にひっかかります。
アクセルもごく普通に踏んで燃費は11から良くて
12km/L程度ですよ。長距離だと16km/L前後。
他社のターボよりは良いのですが、ヴィッツ1リッター
よりは悪いです。
NAのFは、ターボに比べるとトルクに歴然とした
差があり、山道、坂道、高速道路への合流などでは
ターボよりは気を使います。
また、市街地でもそれなりの速度で走ろうとすると
ターボよりは何割か深くアクセルを踏むことに
なります。
でも、、、
不思議とNAでも想像していたほどには
ストレスを感じません。
歳をとってきてから、飛ばさなくなったので
青信号に変わってもスタートダッシュをすることが
なくなりましたし、速度そのものよりも
ロックアップのかかり具合、トルクの出方
パワステのフィーリング、エンジン音などに
目をむけ楽しむようになりました。
総じて、ターボの方が無難な選択だとは
思いますが、下駄がわりならNAで十分だと
思いました。
「NAで後悔してるのに、それを隠して
NAの良いところばかりをいう人がいる。」って
書かれてましたが、私はNAで後悔してません。
むしろ、シンプルにライフの良さをじっくり
まったりと楽しめるので、NAにして良かったとさえ
思っています。
ターボといえば、先日ソニカを運転する機会が
ありましたが、あれはかなり出来が良かったです。
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