ホンダ ライフダンク

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]

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  • 2回目の〜ショック交換

    115000kで1回目のショック交換しましたが、172000kで2回目のショック交換です⤴︎✨ そこそこ良さそうな中古のKYB ニューSRスペシャルが出てたのでポチポチ〜っと〜⤴︎👍 RS-R HIロード付けてますが、RS-Rダウンサスが組み込み済みで届いたので、とりあえずそのまま組んでみること ...

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    2019年5月3日 22:20 CYCLONE lfcさん
  • ホンダアクセス製JB1ライフ用サスペンションセット

    購入時から純正ショックに社外ダウンサスが組まれていたのだが、どうもリアショックが抜け始めたみたいなので、ヤフオクを漁って見つけたもの。 中古で使用距離が不明なため、ヌケの心配があったが、一応フロントもリアもバラして確認してみて大丈夫な様なのでそのまま使用することに。 純正と同じ仕様なのでサクっと ...

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    2019年3月25日 19:43 中隊長@上野國さん
  • Rスプリング交換‼︎(ダウンサス→ノーマル)

    写真ゎ車両右後ろです。 見た目にゎ程良く車高が落ちていて、 それでいて車検も通るし気に入っていたのですが… バンプラバーを取っ払っても、コレだけしかストロークの幅がありません。 2人乗車なら、まだ大した事ゎ無いのですが、 4人乗車で大き目のギャップを越えた時に、 後部座席からツラそうな「うっっ ...

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    2019年1月2日 01:08 T○Mさん
  • 冬の脚(サス)に組み換え

    スタッドレスに交換 (まだです)に伴い 145/80R13なので径が大きい 入らない、しかも硬いサスは グリップが悪い リアは簡単です。 ショックのボルトを外せば アクスルが下がりスプリングも 簡単に入る(*^^)v ソフトで若干下がるスプリングです。 しなやかになるでしょう(^^)/ フ ...

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    2018年12月21日 19:05 Cooたろうさん
  • スタビライザーブッシュ交換

    10万キロも走ってると、流石にブッシュもヘタっていると思うので、交換する事に。 っで、最初、純正品をと思いネットで品番調べたら、JB1234共通?と言うのを見つけたのでモノタロウで注文したら、全然サイズが違うじゃん!! と言うこともあり、強化品を探してみてもライフ用の強化品は見つからず(^^;) ...

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    2018年12月10日 15:39 がも.さん
  • ロアアーム交換ついでに それっぽくしよう

    現在RGのダウンサスにカヤバの組み合わせです この前買ったテインの車高調を取り付けるのか〜 つけない〜 見た目同じですが サスを純正にしました 車高アップ! 後ろもアップ! これも邪魔なんで 取り付けます もっと邪魔な物を上に片して完成

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    2018年11月26日 19:13 いぬわしさん
  • ロアアームを交換しよう

    買ったまま放置してあって邪魔なんで交換しましょう 放置で錆びたのか 元から錆びてるのか ぷ〜っと塗っときます はずして〜 装着 交換時の走行距離 106063キロ

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    2018年11月26日 19:04 いぬわしさん
  • リアスプリング交換

    リアの車高を下げたくてサスカットの予定でしたがRS-Rの車高調のリアサスをもらったので交換してみます。 左がタナベのダウンサス 右が交換するRS-Rの車高調付属のダウンサスです。 車高調整用のアジャスターは無かったので後輩にもらったRF1用のアジャスターを使いました。 RF1用では取付ボルトが ...

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    2018年10月3日 02:52 L.P.Gさん
  • イライラを解決しよう①

    RGのサスです 車体から取り外し スプリングの比較 RGの方がちょい長いですかね 組みます 取り付け 純正っぼくていいですね リアもサクっと取り付け こんな感じです 乗り心地も多少よくなりましたが できればもう少し車高上げたいかな

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    2018年8月28日 22:19 いぬわしさん

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