取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
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シリンダーヘッド交換!!!
バルブ溶損により、圧縮抜け発生 ディーラーで修理代を聞いたら、20万〜と言われた… 貧乏な私には高過ぎる修理代( p_q)エ-ン ヤフオクでシリンダーヘッドを検索すると15000円!! (*゚0゚) 自分で頑張れば、何とかなるかも!?( ̄∀ ̄;) で、購入… シリンダーヘッド交換を、キチン ...
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2015年7月4日 23:08 T○Mさん -
タイミングベルト 交換
十万キロ超えていたのでタイベル シール ベアリング ヘッドカバーG/K、プラグ ベルト 等交換。十万キロ超えてた割にタイベルの状態が悪くなく安心した。2番EXバルブのクリアランスはやはり変化していた。2年乗って特に問題無く快調に使えています。高速多用する方はヘッドassyで五万程度らしいので交換し ...
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2015年3月15日 07:07 ookumaさん -
復活へむけて!(インジェクター交換)
前回の作業で燃料が 噴射してなかったので 一番の原因とみられる インジェクターを交換しました。 さっそくバラシ作業スタート♪ インタークーラーの下に 目的の部品があるので 作業の邪魔になる所をバラす! 画像をみるとわかるんですが インジェクターパイプが チラッと見えてますね。 インタークーラ ...
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2014年8月28日 00:43 のんた@D.S.C.さん -
タイミングベルト交換など
164,733km時に作業依頼。 ただし、エンジン乗せ換え済みのため、 エンジンとしての距離ならば100,000kmを遥かに超えた状態。 作業内容 ・タイミングベルト取替 ・ウォーターポンプ取替 ・カム・クランクオイルシール取替 部品内訳は画像参照。 実際の作業時間は不明のため、12時間以 ...
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2014年8月18日 01:34 kick-ton@SSパーク ...さん -
カムカバーパッキン交換
プラグを交換した際、 プラグホールにエンジンオイルがたぷたぷ していたので交換するコトに(*・∀・) 写真は取り外したカムカバーの裏です(;・∀・) 非常に整備性が悪いので、 バンパー インタークーラー インタークーラーとタービン間のパイプ これらは外した方がぃぃです(;・∀・ ...
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2014年8月11日 18:33 やっくん@GE8さん -
オイルシール、タイミングベルト、その他いろいろ交換・・・
本日ダンクが帰ってきました。 エンジンオイル漏れ修理&タイベル・WP交換です。 エンジン降ろすといろいろ出てくるもので・・・ エンジンマウント全部、インテークホース(エアクリ→タービン)、ボールジョイントブーツが破れていたので交換(汗) ついでにフロントトーとこの前取り付けたラテラルも調整し ...
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2013年4月13日 22:20 forgemanさん -
エンジンマウント交換
これが、今回使用したマウント強化剤です。 硬度は一番柔らかい70をチョイス。 中古でGET(1個は新品です)したマウントを、付属のシンナーで洗浄し、強化剤を流し込むので、漏れてこない様、しっかりとアルミテープ等で片側に栓をする。 (栓が甘いと強化剤が漏れてきます・・・) マウントに強化剤を充填し、 ...
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2012年10月9日 23:32 がも.さん -
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