調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - マグナ50
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75ccボアアップ⤴️ セッティング編①
ボアアップ後、エンジンはかかったものの、まともにアイドリングしません。 キタコハイカム ノーマルキャブ 社外マフラー ノーマルエアクリーナー メインジェット70→78 スロー38 エアスクリュー1回転と4分の3戻し ニードル1番上 Fスプロケット16 Rスプロケット42→40 だったかな?これ ...
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2021年5月12日 19:41 m.i.ttさん -
マグナ50 修理10 (タペット再調整、テスト走行)
マグナ50(85)、エンジンオーバーホール後、しばらく時間が空いてしまったが、タペット再調整。 タペットはどこまでできればいいのかイマイチわからないけど、慣れてきたところかな。 とりあえずここまででテスト走行して、チェーンの張りを少し変えた。 まあこの状態でしばらく乗ってみよう。 このメーターで1 ...
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2019年5月13日 00:08 y_shimさん -
スタッドボルト ステンレス化
エンジンとマフラーを繋ぐ重要な部品、スタッドボルト。 折れたらエンジン載せ替えや下手すれば廃車になる可能性があるにも関わらず、錆びやすいんですよね。 前前から錆が怪しい感じだったので、ついにポッシュのステンレス製のスタッドボルトに差し替えました。 ですが、アレを取り付ける前に古いスタッドボルトを ...
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2018年8月17日 19:43 木尾アール(旧R.J.)さん -
ビッグバルブヘッド交換後のタペット調整
カタカタ煩かったので、再々度の調整です。2年越し?(^^; 吸気、排気ともにスカスカ… 調整したら静かになりました。
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2018年8月7日 11:35 札幌のいとうさんさん -
バルブタイミングの合わせ方 エンジン修理後編
前回までのあらすじ。 バルブタイミングが合わない。 と言うわけでエンジン修理後半です。 今回は前半(https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2886966/car/2497758/4823544/note.aspx)で苦労していたバルブタイミング合わ ...
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2018年6月10日 20:05 木尾アール(旧R.J.)さん -
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