ホンダ マグナ50

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - マグナ50

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブレター

    ずいぶん前に買ってたパーツをつけましょう! むむむ、なかなかカッコイイ!

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    2015年12月14日 17:17 サクカシゲヲさん
  • キャブ調整再開2

    外気温10ー15度程度 MJ:80に変更 スローそのまま クリップまんなか エアスクリューは1と1/4戻し 暖機後アイドリングは2000-2300程で安定 アイドリング、全開時は気持ちよく回る 中間域が時々息継ぎを感じる 素早くアクセル操作した時のツキが悪い 高速巡航時(ほぼ全開)アク ...

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    2019年11月30日 23:55 y_shimさん
  • キャブ調整再開1

    やはりアイドリングなどが不安定でプラグもこんなんだったので、キャブ調整再開。 いちおう現在の状態(スローは変更なし) MJ:78 クリップ:上から1段目(最初上から2段目だと勘違いしていた) この状態で、始動大変。 油温20度越えでだんだん安定 吹かすと排気が白っぽい アイドリングでプチプチ音 ...

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    2019年11月29日 18:18 y_shimさん
  • マグナ50 レストア(エンジン始動)動画あり

    前回に続きミスったキャブ組付を直しました。 ついでにプラグの清掃とエンジンオイルも交換しました。 暖かい日だったせいか始動も早くアイドリングも安定しました。 以前はアイドリング出来ないことを考えるとちょっとはやった甲斐があったのではと思います!! 次はジェネレーターが逝ってるぽいのでそこをなんと ...

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    2020年2月3日 09:52 tatuやさん
  • メインジェット #90から#85へ

    マフラー交換してから調子がイマイチだったので、キャブ調整。

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    2021年6月6日 17:38 てつごろうさん
  • キャブレター清掃

    エンジンが掛からないマグナ50ですがセルも回ってクランキングするので燃料系と点火系を疑っていきます。 キャブレター外して清掃していきます。内部に赤錆の粉みたいな蓄積物が少しありました、 燃料コックのストレーナーを外すと同じような赤錆のような物が少し溜まってたんで燃料タンクも錆てそう。 プラグの火花 ...

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    2020年3月3日 19:03 こうちゃん@@さん
  • メインジェット交換動画あり

    さーてついに再開。マグナ85。とりあえずエンジンかけて安定させないといけないので。今回はメインジェットを大きくしてみることに。 キャブを外す。パワーフィルターにしてから脱着が楽でいい。 POSHケイヒンPC20対応品 つけていたものは80、今回は90に変更 なおフロート室内のガソリンは赤く変色。捨 ...

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    2024年4月30日 23:13 y_shimさん
  • キャブの掃除

    物が来たので点検整備開始 アクセルワイヤーの戻りが悪いのと キャブが腐ってるっぽい さくっと取り外し 燃料が漏れてた感じで エンジン側がかなりのガソリン汚れ 軽くばらし~の 専用液にひたし~の とつぎ~の(古 秘密の液体でごしごし 少しおちた ちょっとずつやってぐ

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    2015年6月26日 19:32 タンリさん
  • マグナ88復活へ。キャブレター調整。

    エンジン調子いいですとの事でしたが、 全然調子悪いのでキャブのお掃除です。 しかし一向に改善されませんでした・・・ そこで、メインジェットを換えてみることにしました。 あげたり下げたりニードル位置変えてみたり・・・ すると突然エンジンがワーオーワーオー言い出して 何じゃこの状態と思ったら ...

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    2018年6月20日 10:04 ちょい悪オッサン?さん

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