サスペンション関連 - 整備手帳 - N-ONE [ JG3/4 ]
-
運転席側のストラットアッパーマウントカバー取り付け
諸先輩方の投稿を参考に運転席側のアッパーマウントカバーを取り付けました。 ウォッシャータンクのM6ボルトを10ミリ角のソケットで外します。 ボルトを落とすと厄介な事になるのでw慎重に外しました。 向かって左側のクリップは、切り欠きにマイナスドライバーを入れてロックを解除します。納車からまだ半年なの ...
難易度
2023年12月15日 11:54 だふぱぱ♪さん -
ついに発見 ! 結果報告
1、昨日バンプラバーを加工した後、写真のような状態で取付けしました。というのは、加工後バンプラバーが当たるのか、加工したのは正解だったのか確認する為です。大体カットした分位、隙間を開けています。 これが右側。かろうじて上に当たってはいませんが、バンプラバーは上に押し上げられています。 これが左側。 ...
難易度
2023年9月25日 21:34 じごくさん -
ついに発見 ! その2
ここにバンプラバーを持ってきて 金のこでカット。傷つき防止の為、厚さの8割程で切るのをやめて、あとは切り目を入れて千切ります。 こんな感じ。テープを外すと残った部分のバンプラバーの内径が大きく。ストンと落ちてきてしまいます(このままにするとバンプラバーが動いた時のコトコト音が発生します)。なので ...
難易度
2023年9月24日 21:19 じごくさん -
SEEKER S.A.S.ダンパーの不具合part3
本日、SEEKERさんから3回目の返答がありました😊 ①SEEKERさんのデモカーで検証したところブレーキライン固定ステーは現状に対し4mm短くする設計が限界。ロアーブラケット外周とブレーキラインの干渉の問題からこれ以上のショート化は物理的に不可だったとのこと。 ②私の車で使用する事を前提として ...
難易度
2023年8月25日 22:46 m_nakaji99さん -
SEEKER S.A.S.ダンパーの不具合part2
本日、SEEKERさんと電話にて今回の事象について返答がありました。 もともと設計においてスタビリンクとブレーキホースステーのクリアランスは約4mm程度しかないらしいです。 今回の事象は過去実績がなく・・これといった原因が判明した訳でもありませんでした。 まだ推論ですが・・整理すると次のおとおりで ...
難易度
2023年8月22日 20:29 m_nakaji99さん -
フロントアッパーマウントカバー取り付け
運転席側のアッパーマウントカバーが付いてないらしいので錆びる前にカバーを付けました。 ウォッシャータンクの下にあるのでタンクをずらして作業しました。 ラチェット10mm、内装外しかミニドライバー、ラジペン使用 ウォッシャータンク右側の10mmボルトを外して(落とさないように最後は手で緩めます) ...
難易度
2023年8月17日 21:05 インコ大佐さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 660 プレミアム 4WD(秋田県)
128.7万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(熊本県)
1073.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(大分県)
265.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)