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じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年9月25日

ついに発見 ! 結果報告

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
1、昨日バンプラバーを加工した後、写真のような状態で取付けしました。というのは、加工後バンプラバーが当たるのか、加工したのは正解だったのか確認する為です。大体カットした分位、隙間を開けています。
2
これが右側。かろうじて上に当たってはいませんが、バンプラバーは上に押し上げられています。
3
これが左側。少し押し上げられています。バンプラバーに当たるのがダメだとは言いませんが、硬いバンプラバーの為、当たらない・当たりにくい方が車の安定性は向上します。
4
2、乗り心地が良くなった。バンプラバーをカットした為、突き上げがなくなり、乗り心地向上、安定性向上につながった。
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3、ロールが増えた分、サスペンションを硬くしたが、その後さらに調整してロール感も乗り心地も満足できる所が見つかった。今までは硬くしても柔らかくしてもゴツゴツする足だと思っていたので、改めてサス交換後の確認は必要だと痛感。特にブリッツだとサスのダストカバーが上下に動かせるので、ある意味バンプラバーが当たるかどうかの確認は簡単。今回のバンプラバーカットは正解だったようです。
6
やはり、サスがなじんだ後の再確認は必要ですね。もしかして ? と心当たりのある方は要確認です。

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