ボディ加工 - 整備手帳 - N-ONE [ JG1/2 ]
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制振処理(デットニングにも通じますが)
過去の記録です。 ドア4枚とトランクルーム床の制振処理をしました(写真は施工前のフロントドア) 内張りを外し、鉄板内側に制振シート(レジェトレックスシート)を張り付けていきます。(外側からコンコンってやってみると効果がわかります。) トランクルーム床面にも貼り付けます。
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2021年5月10日 11:50 αヒデさん -
StP BOMB AERO ルーフデットニング
先ほどのロールを拡大させてまでもやったことというのがこちら! オーディオのドアデットニングで愛用しているロシアのStP。 これも更に別の大掛かりな作業のついでに施工しました!それは後程。 純正はルーフにはなにもしてなく、ライニング側に少しばかしのシンサレートが貼ってあるのみ。なのでルーフからの騒音 ...
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2021年4月25日 23:33 TATSUYA_HOLOLI ...さん -
百均チューン/ホムセンチューン ドアスタビライザー
諸先輩方の自作ドアスタビライザーを参考にやってみました。 使用した材料は以下です。 -耐震マット(ゲルのネバネバするヤツ) 厚さ3mm -ゴム板 厚さ1mmと3mm -スライドクッション -両面テープ ※スライドクッションのスポンジは外しました。 上下で異なる形の物を採用したのは、単に在庫がな ...
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2021年2月14日 22:34 フジオFフジオさん -
百均チューン/ホムセンチューン
百均で床のキズ防止のヤツを買ってきて、ボンネットとリアハッチの車体との接点に貼り付けて、ボディー補強?的な事をしてみました。 ボンネットは計4箇所、リアハッチは計2箇所貼りました。 掃除してなくて申し訳ございません。 ボンネットやリアハッチが浮いても嫌なので柔らかいヤツを選択しました。 施行後の ...
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2021年2月14日 15:43 フジオFフジオさん -
N−WGN純正サイドステップ接続補強
純正品とはいえN−WGNのサイドステップを付けているという意味ではエアロパーツですよね😁 約3年前に付けた記憶があるんですが(整備手帳見てねw)接続方法は、下3カ所穴を開け、ナッターをはめて、ボルト止め。 フロントにスクリューネジを付けた。 サイドは完全に両面テープのみという荒技でした。 そして ...
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2020年7月24日 21:47 テラ♂2さん -
ザ・カー・オブ・ザ・デッド...... ニング 試乗Part2
その後の試乗です。「耳の息抜き」の件ですが、何となく今までよりもドアの閉まりが悪い感じがするので、多分空気抜けが良くないんだろうな~と思い内張りを開けると、下側の赤丸部分、切り取り方が足りなかったようで、エプトシーラーに空気抜き穴の跡がクッキリと。なので、追加で黄丸の部分も切り取り、流れた空気がリ ...
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2020年5月29日 01:02 じごくさん -
ザ・カー・オブ・ザ・デッド...... ニング 試乗 !
今回も、作業工程を振り返りながら、試乗して感じた事を書いていきます。 1.暖機後、走り出したときは、かなり静かに感じた。 が、加速していくと、期待しすぎたかも ? と後悔。加速時の音は低めだが侵入する。 2、しばらく走ると、後ろからの音が静かなのに気付く。ザラザラしたロードノイズも気にならない。 ...
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2020年5月27日 00:16 じごくさん -
ザ・カー・オブ・ザ・デッド...... ニング
さて、何を気付いたかと言うと、フロア全体の高さが高くなる為に、足元にスペーサーを戻すと、足元サイドのカバーが付かなくなるんです。なので、赤枠で囲んだ所のエプトシーラーは剥がします。センターコンソールの取付け穴も合わなくなるので注意。 中央から後方に向かって。ここも当然思いっきり貼ります(上側に浮か ...
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2020年5月26日 23:09 じごくさん -
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