- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- NS-1
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
初めて買ったバイク - NS-1
-
貴野アキ
-
ホンダ / NS-1
不明 (1998年) -
- レビュー日:2018年5月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
メットインがとにかく便利!
一番詰め込んだ時で
一眼レフ×1
レンズ×3
三脚×1
木材×1
スピーカー×1
500mlのペットボトル×4
という驚異の収納性を発揮!
しかも走行性能も高い!
パワーバンドに入ると覚醒したかのように急に加速!
軽いおかげか中型乗ってる友達にコーナーで差をつけましたw
便利で速いし楽しいし、バイクを一度降りた人も まだ乗ったことない人も もうバイクに乗っている人も私のNS-1を試乗してから皆NS-1が欲しくなったようです。
車体が大柄で最初見たときは原付だと思われません。(それでも足つき性は良くて友達からも好評)
おかげで中型のバイクとかに紛れさせても違和感がないです。 - 不満な点
-
低回転だとトルクスカスカで乗る人みんなエンストする。
パワーフィルター付けてるせいかうるさい。
デカいから家の前置いておくと邪魔。
- 総評
- 荷物沢山積めて便利で速いし、うるさいのさえどうにかなれば最高の相棒。
- 走行性能
- 無評価
-
パワーバンドに入った時の加速の仕方はヤバイ。
最初は怖かったけれど、今では回すのが楽しくてしょうがないです。
重量配分が後ろの方だからか後ろが滑ると聞きますが、サーキットや峠を攻めるわけじゃないし街乗りなら十分に安定して曲がってくれます。 - 乗り心地
- 無評価
-
NS-1くらいしかまともに乗ったことないから他と比べることができないけれど、長距離乗るものではないと思う。
まだNS-1のシートだったときに30分ほど乗った時はお尻が痛くて痛くて…
CBRのシートにした今では面積もクッションも増えてなかなかいい感じの乗り心地。
エンジンを高回転まで回すとやっぱり振動が増えるけれど仕方ないね。 - 積載性
- 無評価
-
下手な原付スクーターを凌駕するメットインの積載性!
自分の持っているヘルメットは大きすぎて入らなかったけれど友達のフルフェイスは余裕で入ったし、写真撮影のために一眼レフを運ぶときにはその積載性のおかげで楽に運べる。
買い物行っても気軽に荷物をメットインに放り込めるし最高。 - 燃費
- 無評価
-
まだ正確に測ってないけれど、だいたい20㎞/Lくらい。
2stだからしかたないかなぁ… - 故障経験
-
一度ウインカーリレーが雨で水没して故障…
水を抜いたら直った。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
223.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
157.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(千葉県)
82.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
248.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!