調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - S660
-
ちょっとだけ悪い事してみた
タービンにちょっとだけイタズラしてみました。 唯の趣味です😃クオリティを求めるなら外注で! まずは練習に加工しやすいアルミ側から😎 素人加工なので、ガタガタですが後で手直しとロータリーツールのペーパーと手磨きします鏡面はよくないみたいなのである程度の粗さで! 夜なので、ツールの回転抑えてたの ...
難易度
2023年2月5日 01:13 まろりぃさん -
ブーストアップしたい3
うまく行かなくて泣いてます😭 PID制御させてますが、どうしてもオーバーシュートがとれません。 よく考えたら、僕が普段しているPID制御は、デューティーにより出力が決まります。 基本的にソフトスタートで開始するので、最初の立ち上がりはある角度の傾斜か、CR時定数による傾斜です。 ただ、ブースト ...
難易度
2022年9月2日 21:58 トレ猫さん -
ブーストアップしたい2
リーフをエアサスにしていた時の電磁弁が残っていたので、とりあえず取り付け! 大きすぎてエンジン側に付けれないので、ホース伸ばして車体側に😅 エアクリ外すとすっごい存在感です。 電磁弁2個動かせるように、基板のFETも増やしました。 立ち上がりはいいのですが、電磁弁が開いた瞬間にすごい勢いでブー ...
難易度
2022年8月31日 22:23 トレ猫さん -
ブーストアップしたい1
特に理由はないけど、ブーストアップしたい! まず思いついたのは、貧乏チューンで人気の金魚バルブ ウェストゲートアクチュエーターへの流量を制限するように取り付けました。 とりあえず調整しながら走行してみましたが、純正と変わらないか、オーバーシュートで燃料カットされる😅 ちなみにオーバーシュートす ...
難易度
2022年8月28日 16:29 トレ猫さん -
ブーストコントローラー取り外し・ブローオフバルブ調整
走行距離 47847km ブーストコントローラーを転用してブローオフバルブ調整バルブに変更 ブーストコントローラーとしては0~2クリックくらいしか使えなかった(それ以上だと高負荷でオーバーシュートしてリミット越えてセーフティ入っちゃう)けどこっちだと5クリック回してもブローオフの作動が少し遅れる程 ...
難易度
2021年8月12日 09:34 ちゃまEK9さん -
-
インタークーラーエアガイド修正
カットし空気が当たる部分を増やしました エプトシーラーです 空気が逃げないように 高さを合わせます 隙間がなくなりインタークーラーを抜けるようになったはず エプトシーラーは柔らかいし、ある程度熱にも強いので使い勝手がいい! 次なる熱害対策も情報収集中!
難易度
2021年2月21日 18:51 ナービックさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/21
-
2024/06/18
-
2024/06/14
-
2024/06/14
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 コンセプト エディション(三重県)
285.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)