ホンダ S660

ユーザー評価: 4.64

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

車検に通るだけありがたい - S660

マイカー

車検に通るだけありがたい

  • ACTY typeR

  • ホンダ / S660
    アルファ(MT_0.66) (2015年)
    • レビュー日:2015年12月9日
    • 乗車人数:2人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 1

満足している点
この車が世に存在すること自体に満足しています。
不満な点
パワーステアリングの無いモデルがほしかった。
総評
この車は、本田技研さんからのホンダファンへの、お裾分けです。
いわば、農家の方から、路地栽培で育てた自家消費用の野菜を、少し分けてもらったような気分で、この車に接するのがちょうどいいと考えます。
 農家が畑で作る、本気の市場用商品作物とは違う、試作的、挑戦的、詰めが甘いところあり、損得考えてないところありの作物。あくまで、自分達の食卓用の作物。
 一応、メーカー保証付けて販売はしますけどね、フィットやNワゴンと同じ様には考えてもらうと、うーん、ちと困るかなぁって感じの。

一般的な乗用車として使用するには不便なのは当たり前。
自転車でいうなら、スポーツロードバイクを指して、
「ケツが痛い」「荷物が乗らない」「ライトがない」「泥除けがない」などと文句を言うのがナンセンスなのと同じである。
S660に対しては、何もしなくても車検が通るだけありがたいと思う程度が良い。
僕はユーザーとして、本田からS660という、車を楽しむための最高の素材をもらったと思っている。
そう、素材である。素材をどう活かして楽しむのかは、ユーザー次第だと考えている。
+++++
NSXはフェラーリと同じで、金持ちからF1レース資金を巻き上げるための商品。
typeRはホンダファンへのご褒美。
s660はホンダファンへのお裾分け、粗品、ノベルティグッズ。
そんな感じかな。
デザイン
1
背中の造形は、ぶっ飛んでる
走行性能
1
シャシがエンジンに勝ってる。将来、EV化して再登場してもらいましょう。
乗り心地
1
ボディ剛性が高くて、ブルブル共振する事があるよ
積載性
1
両手以上、自転車未満
燃費
1
気にすんな、ありったけ踏んでも15リッター。
ダラダラ走っても20リッター。
価格
1
コスパの向こう側にある。
作った側目線だと、
1.開発費考えたら、利益なし。
2.初期不良対応コストを含めると既に赤字。
3.将来のリコールリスク考えたら、たぶん大赤字。
4.ホンダファンへの粗品なのでまあいいか。
故障経験
スターターモーターの電磁クラッチ異常で、エンジンがかからなくなりました。8万円。
停車状態で、1速ギアが入らなくなってます。ミッションベアリング交換11万円。
で、結果改善せずもう一回ミッションベアリング交換。
クラッチマスターシリンダー液漏れ2万円
点火系のアース不良1.5万円
気にすんな。
気にするなら、トヨタのヤリスに乗りな。
これは、ホンダのS。車を楽しむ最高の素材。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)