- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- S660
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
車検に通るだけありがたい - S660
-
ACTY typeR
-
ホンダ / S660
アルファ(MT_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2015年12月9日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 1
- 満足している点
- この車が世に存在すること自体に満足しています。
- 不満な点
- パワーステアリングの無いモデルがほしかった。
- 総評
-
この車は、本田技研さんからのホンダファンへの、お裾分けです。
いわば、農家の方から、路地栽培で育てた自家消費用の野菜を、少し分けてもらったような気分で、この車に接するのがちょうどいいと考えます。
農家が畑で作る、本気の市場用商品作物とは違う、試作的、挑戦的、詰めが甘いところあり、損得考えてないところありの作物。あくまで、自分達の食卓用の作物。
一応、メーカー保証付けて販売はしますけどね、フィットやNワゴンと同じ様には考えてもらうと、うーん、ちと困るかなぁって感じの。
一般的な乗用車として使用するには不便なのは当たり前。
自転車でいうなら、スポーツロードバイクを指して、
「ケツが痛い」「荷物が乗らない」「ライトがない」「泥除けがない」などと文句を言うのがナンセンスなのと同じである。
S660に対しては、何もしなくても車検が通るだけありがたいと思う程度が良い。
僕はユーザーとして、本田からS660という、車を楽しむための最高の素材をもらったと思っている。
そう、素材である。素材をどう活かして楽しむのかは、ユーザー次第だと考えている。
+++++
NSXはフェラーリと同じで、金持ちからF1レース資金を巻き上げるための商品。
typeRはホンダファンへのご褒美。
s660はホンダファンへのお裾分け、粗品、ノベルティグッズ。
そんな感じかな。
- デザイン
- 1
- 背中の造形は、ぶっ飛んでる
- 走行性能
- 1
- シャシがエンジンに勝ってる。将来、EV化して再登場してもらいましょう。
- 乗り心地
- 1
- ボディ剛性が高くて、ブルブル共振する事があるよ
- 積載性
- 1
- 両手以上、自転車未満
- 燃費
- 1
-
気にすんな、ありったけ踏んでも15リッター。
ダラダラ走っても20リッター。 - 価格
- 1
-
コスパの向こう側にある。
作った側目線だと、
1.開発費考えたら、利益なし。
2.初期不良対応コストを含めると既に赤字。
3.将来のリコールリスク考えたら、たぶん大赤字。
4.ホンダファンへの粗品なのでまあいいか。
- 故障経験
-
スターターモーターの電磁クラッチ異常で、エンジンがかからなくなりました。8万円。
停車状態で、1速ギアが入らなくなってます。ミッションベアリング交換11万円。
で、結果改善せずもう一回ミッションベアリング交換。
クラッチマスターシリンダー液漏れ2万円
点火系のアース不良1.5万円
気にすんな。
気にするなら、トヨタのヤリスに乗りな。
これは、ホンダのS。車を楽しむ最高の素材。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/07/26
-
2024/07/23
-
2024/07/22
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 アルファ(埼玉県)
266.8万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
264.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(熊本県)
159.8万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
358.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)