アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
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素人の限界は如何に?(笑)テキトーアライメントをチャンと機械で計測してもらう(調整してもらう)
俺は何時も(殆んど)孤独にアライメントを調整してきた 大概自宅ガレージで計測して職場で弄って又走ってでカンと運に任せて大体の感じだった 当然自己満のフロントトーインのクイック仕様 車検時には毎回直されてた(予備検で) だがリヤメンバーを移植してからアーム達の魔力に取り憑かれて鬼キャンだ激ポ ...
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2012年9月16日 18:28 へたれおじさん@湘南の隊商さん -
アライメント測定&調整
色々と弄りすぎて自分で適当にやっていたので 一度ちゃんと測定してもらうことにした 場所は平塚にあるNEXTさん 現状 フロント 超トーイン リヤ トーアウト 調整後 フロント 回頭性を考慮 少しトーイン・左右キャンバ55分に揃える(基準値内) リヤ キャンバ&高速走行考慮 少しトーイ ...
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2012年6月4日 01:45 taka-cさん -
リアロアバー付け忘れとリアトー個体差?目視調整
リジットブッシュ取付でロアバー付け忘れてたんで取付 ふと気になり、リアトーを目視だが見てみる 調整ボルトは左右共にアームを最大限内側にしている状態 ※ウマで持ち上げてます 車高調なのでアームが下がり過ぎず、目視で左右のトーの違いが見やすいので 着地してるとキャンバーが付いてしまい分かりにくい 左 ...
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2010年1月17日 02:27 taka-cさん -
適当リアアライメント測定
※自分なりの測定です 平坦で水平な場所で測定しないと意味ありません キャンバー 勾配測定するスラントツールってのを使用しました 先ずタイヤの所で地面の勾配を見る その後、ホイールの中心に当てて角度を見る 左右共に1度ほどネガティブ側でした トー(写真撮り忘れ) 缶コーヒーとかの空き缶×2 ...
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2008年1月7日 13:04 taka-cさん -
リアトーコン調整…2 1人ではかなり辛い取り付け
ここ抜いて、動くようにしておく… 先にナックル側を穴に通してからボディ側を入れる… 当然ながら、既定より短くなったので、ボルトは入らない… ここからは体力と精神力との勝負www キャリパーを引っ張りながらボディ側のボルトを入れる… ボディ側のボルトが入ったら、ナックル側もナットを締めてトーロッ ...
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2013年2月11日 21:02 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん -
リアトーコン調整…1 固着解除~調整
本来ならこの状態で調整するのだが、コレも完全に硬直(;´Д`) ラスペネ様でも無理… なので、摘出手術… ラスペネ浸けにして… 左右共、ナックル側の固着は無かったが、ボディ側は手遅れだった… ゴムもだいぶキてたので、後に丸ごと交換決定 調整幅はそこそこあったので、動く方を全部縮めた… 掴ま ...
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2013年2月11日 19:56 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん -
【RF1】アライメント測定と調整前の調整
実家は平面でないので足回り整備には向いてない 恒例の?あまえんぼうファクトリを借りての作業 一人でも測定器とレーザ墨つぼで アライメント測定 あと路面の傾斜測る分度器も使用してます 反対側はこんな感じ これはフロント 実家の凸凹否水平面でメンバや足を組んでるので 水平場所で組み直し フロ ...
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2010年5月30日 11:25 taka-cさん
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