駆動系 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
-
ドライブシャフトブーツ交換
前右外側のドライブシャフトブーツ。 パックリと口を開けてグリスを飛び散らせている。 このブーツを新品に交換する。 割れ目勘合タイプのメルトジョイントブーツ。5900円。 ちなみに、割れていないごく普通のゴム製のブーツは1500円弱。 割れているタイプじゃないと自宅DIYは不可能なので、高くて ...
難易度
2009年2月15日 03:19 初乗り@F31さん -
EL2カウンタシャフトにRD1ギヤ組み
オルティアのカウンタシャフト ギアはCR-V 圧入の機械ないんで貫通マイナスとハンマーでコツコツ叩いて組んだ ケース内部を洗浄 おっ立ててみた 部品購入&作業場提供:某ファクトリ 撮影:X02NK(N95)
難易度
2011年7月23日 21:49 taka-cさん -
デフにファイナルとベアリング取付
CL1純正デフにEL2(2WD)ファイナル取付 ボルトも新品 デフが新品なのでベアリング付いてないのでDIY 圧入機なんて物はないので、インパクトソケットで叩き入れた 因みに最初はデフの逆側に入れてしまい、外して入れ直している(笑) ケースにテーパベアリングの受け側を入れる 試しにケースに入れ ...
難易度
2011年7月9日 21:36 taka-cさん -
ペンギン号(ステップワゴン RF2)のステアリングラックブーツ交換
今日も眠り姫をお仕事に送迎 次に向かったのはスバル 大好きな無敵フォレスターの新型を見るためだ この話は、また別のブログで で、次に向かったのはプヨさんの徳山モータース そう、ラックエンドブーツを交換するためだ 着くとプヨさんは、ミッションを降ろそうとしていたが、私の方を先にやろうということになっ ...
難易度
2012年11月26日 00:58 みゆき@ファンドラさん -
ドラシャブーツ交換続き
続けて反対側も引っこ抜く! コッチのインボード中々手強かった プラハン(大)で直接ゴンゴン逝かなきゃ外れなかった 間違っても普通のハンマーや大ハンマーはNG 解体するんじゃ無いんだから 割るぞ(笑) 摘出!コッチは無事 どの道切れちゃうので替えちゃっ得(とく(笑)) バラす! この時点 ...
難易度
2013年6月16日 16:56 へたれおじさん@湘南の隊商さん -
机上でのギア比と速度の計算メモ MT化への道~序曲
搭載してからでは簡単に変更は出来ないので、入念に調べておく必要がある 予め搭載するにあたり素人ながら、エクセルを使って良さそうな総減速比を求めてみる ※机上計算なので損失や抵抗は含まない 表の通りMTはCR-VでファイナルをアコードユーロRに変更、タイヤサイズを215/50R16とした場合で計算 ...
難易度
2009年9月28日 19:46 taka-cさん -
Dにてセルモーター交換
〈症状〉 セルの回りが悪くなりエンジンがかからなくなってしまった セルを回そうとするとエンジンルームと車内にモーターが焦げた臭いとともに白煙 バッテリー電圧は12Vで正常 Dにてセルモーター(リビルト品)の交換 セルモーターリビルト品は部品代だけで\24,885でした こんな車面倒見て頂いて申 ...
難易度
2011年10月19日 16:40 銀さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(三重県)
301.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!