補強パーツ - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
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EK9エンジンマウントへ交換②(サイドエンジンマウント編)
オイルパン底に木っ端を当てジャッキをかましておき Lフロントストッパのボルト&ナットを外します。 ウォッシャタンクをほぼ外れるくらいまでにして パワステタンクを固定ステーから外し エンジンマウントステーのナットを外し マウントのボルトを外し 知恵の輪状態でステー→マウントの順に取り出します。 ジ ...
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2008年3月22日 23:59 taka-cさん -
TYPE R(EK9) Fロアアームブッシュに交換
形状は似てるが部番が違うので一か八か購入してみた 比べると形は一緒で、触った感じでもゴム硬度の違いが分かる 左 EK9純正 右 RF1純正 取り外し付け替えるだけ しかし、赤○部のナットは荷重して締めなければならない (車高変化した場合もやる部分の一ヵ所なので基本ですね) ついでにメンバー位置 ...
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2007年12月9日 22:05 taka-cさん -
EK9エンジンマウントへ交換①(トランスミッションマウント編)
以前、挫折してから やっと交換する事にしました。 右側から交換する事にしました。 バンパー&アンダーカバーを外し ミッションの下にジャッキをかましておきます。 Rフロントストッパのボルト&ナットを外しておきます。 (画ではありませんが、まだ外れません) ミッションのマウントを外します。 ①マウ ...
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2008年3月22日 23:55 taka-cさん -
EK4/9用すじがねくん装着
ハミタイ対策のハズが肥やしになりかけていた、すじがねくん装着がメインに(笑) 穴開けが必要 覚悟しましょう! 写真撮る時間のゆとりがありませんでした 右はサービスホール無いので大変 左は内部に鉄板の壁があり、少し曲げて対処
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2009年11月23日 22:35 taka-cさん -
フロントタワーバー装着!
サスペンション固定ナット左右6個を外して、共締めするだけの単純な作業ですが、さすが『弄りにくさNo.1のホンダ』(爆) ひとつのパーツを取り付けるのに、あれやこれやと外さないと取付が出来ない(汗) ど~にかしてもらいたいもんですね(笑) 本日は、これだけですm(._.)m
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2010年3月29日 00:14 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん -
タワ-バ-取替え&追加(?)残虐補強!!
タワ-バ-リヤを入れ替え フロントはイマイチ効かないカ-ボンに以前着けてた奴を追加 要するに無理やりシンクロさせる...そうです!残虐です!! FETの製品 正しい物はキチンと着く..... オイラ今まで車種不明加工~S13用加工~これって感じ バイク積む時は.....あっさり外すしか無 ...
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2010年7月25日 17:03 へたれおじさん@湘南の隊商さん -
自作ピラーバーその①
※キャプテンさん!写真勝手に載せちゃってスイマセン(^-^; えぇ~っと、、、 今回は写真の物(銀色の棒)を自作で作ってみようかと思います(^^) キャプテンさんのは既製品の汎用ピラーバーだそうです☆ 使用材料① 25φ、2mのアルミパイプ 使用材料② L金具×2 あとボルト&ナットを ...
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2011年8月16日 14:06 とれじゃ~さん -
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