エンジン - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]
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オイルキャッチタンク取り付け②
取りあえずタンクにホースを付属のホースバンドで取り付け(^^ ) 内径9ミリを使用。 ちなみに写真奥側が吸入口手前が排出口です(^^ ) 吸気負圧で吸い込む仕組みです あ、外したバイパスホース 内径8ミリ程度です。 心配だった車体側のジョイント部とホースの勘合具合ですが ムニュっとはまる感 ...
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2013年7月5日 19:49 Kazubou@03連合さん -
たびたび登場しますがオイルキャッチタンクねた…and100均ねた
オイルキャッチタンクのホースネタです(^^; 久しぶりにボンネット開けてみたら オイルキャッチタンクのホースに異変が(゜□゜; ブローバイの吸入側のホースの表面が汗かいてる(?。?; ホースは量販店で売ってるシリコンホースです ウエスで拭いてみると明らかにオイル(^^; しかもホース ...
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2013年11月22日 20:20 Kazubou@03連合さん -
SuperYellow添加。
前回、添加して20000kmほど経ったので、再添加。 SuperYellowは、トルクアップが体感出来るし、ドライスタート時でも、コーティングにより保護してくれるので、安心です。
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2015年9月24日 11:18 にっき・モッチーさん -
進化剤Earth zero plus 3回目施工
ワコーズレックス施工後、エンジンオイル、オイルエレメント交換し進化剤Earth zero plus を施工。 レックスとの相乗効果により、エンジンレスポンスは 大変素晴らしい!\(^o^)/
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2013年4月10日 21:08 じゅん@飛龍さん -
エンジン添加① 乗り心地・走り・燃費に効いた!添加剤マイティーZ
◆エンジン添加剤 マイクロロンとマイティーZ EN RF1ステップワゴンには、これまでボディ補強を中心に手を入れて、走りの改善を図ってきました。ただ愛車ももうすぐ10歳、新車時に比べればエンジンフィールは粗めになり、燃費も遠出でも10km/lを下回るなど、経年劣化のくたびれ症状が増えてきました ...
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2010年4月3日 10:21 拓波幸としひろさん -
整備記録 「フェールストレーナー、デスキャップ&ローター交換」
フェールストレーナー交換 実走行160000キロ超えましたので交換してみました。 交換する時ガソリンがかなり出ますのでエンジンが冷えた状態が 好ましいです。 ストレーナーの下にウエスなど敷いてがいいでしょう^^ デスキャップ&ローター交換 画像はありません・・・(^^ゞ 3本5ミリのボ ...
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2011年7月3日 00:49 koara-papaさん -
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